俺龍、145試合目の最終決戦へ

5年前(1999年)は5戦目で散って、戦ったような実感もなかった。今年は第7戦をナゴヤドームで戦う、ラストに最高の舞台を整えるところまで持ってきた。願ってもないことじゃないか、素晴らしいことじゃないかとひたすら自分に言い聞かせて。今日は山井投手もスタンバイするらしいが、川*’ー’)こと高橋聡文のベンチ入りは叶うか?限りなく可能性は低いがウルトラCとして奇跡の初登板は?投はドミンゴの見切り具合だ。打は井上VS和田の一・一対決だ。打撃好調の5-7番リナレス、シゲさん、井上に期待が集まるところだが、敢えてキーマンに井端を推したい。選手会長、と意気込まずここはドラの一戦士として何か魅せてくれ。18:20、運命のプレイボール。