さらば山北、ロッテ・清水将と交換トレード―関別竜人①

02,03年、山田前監督に重用され一時は岩瀬に次ぐ地位を確固たるものとしていた長身左腕・山北茂利投手。今年は7試合の登板に止まりどうしたものかと思っていましたが、まさかこのタイミングでトレードとは驚きました。まだ5年目の26歳。確かに今年は久本や川*’ー’)こと高橋聡文長峰と新興の左腕の一軍での活躍が目立ちましたが、野口が戦力から外れるようならまだ来季活躍する場がなくなったとは思えないのですが。あとは自由獲得枠でJR九州樋口投手の入団が決まった影響とか。昨年山北が登場する時は決まって「山北キター!!」と掲示板に書き込まれていたのが、懐かしい思い出です。千葉に行っても頑張って下さい。実績も十分なのできちんと起用さえしてもらえばマリーンズファンの信頼を得るのにそう時間はかからないでしょう。
さて代わってくる清水将海捕手ですが以前はロッテの正捕手でしたよね。こっちもかなり思い切って放出したんでしょうか。西武打線を攻略し切れず日本一の捕手になり損ねた谷繁、ほぼ一年一軍に帯同し8月にはマスクを被り潜在力を見せた柳沢捕手(管理人推し)に食い込めるか。いや、食い込まなければ一軍は厳しいですぞ。ちなみに中日には清水清人捕手もいるので多分こっちでも“清水将”表記でしょう。

  • 他のドラゴンズ&球界トピ
川*’ー’)こと高橋聡文日本シリーズ第7戦のマウンドに立つ
望んではいけなかったのかまさかの巡り合わせ…近々詳しく書きます。高橋は現在沖縄キャンプに参加してますやよ。
日本シリーズMVPは石井貴
高橋聡-シゲさんバッテリーまで組んだ中日を超えたののは石川梨華亀井絵里藤本美貴の娘。最強ユニット・その名も「石井貴」でした。こんなユニットあったらいいな№1です。こういう名前のつけ方、最近の流行でしょ。
竜の矢口こと矢口哲朗投手10%減・630万でサイン
6年目も一軍登板なし。でもなんとか残れたようです。来年は交流戦柴ちゃん*1と対決だ!!
//chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20041030/spon____baseball003.shtml" title="中日スポーツホームページへようこそ">久本祐一投手結婚:今年小ブレイクした秘密はこれだったか!来季は高橋聡文とともに山北の分までファイト!
ありがとうリナレス―関別竜人
あなたは最後の最後で自分が真の至宝であることを証明してくれましたね。シリーズの勇姿、カッコ良かった。
T.ウッズほか右の四番獲得にフロントが躍起
日本シリーズショックとはいえ、開幕前から右の四番育てるって云ったろうが。大金出して他球団の四番くすねるような真似はヤメテネ。
12球団東西対抗
西軍の二遊間はもち荒木&井端。ふたりはプリキュアベストナイン。立浪はG小久保・Ys岩村両名をよく振り切ったなー…三塁手部門で受賞。
東北楽天ゴールデンイーグルス誕生
こっちは50年ぶりの実現か(悔)東北出身者なので一言御礼を。私は読売のファンが多い東北の土壌を嫌って中日ファンになったクチなので、居住地=推し球団の一致ということが全く想像もつかなかった。楽天関係者が無闇やたらに「地域密着」を連呼し過ぎるのは逆に萎えるけど。
私のイーハトーブ、見つけたよ byあおい
楽天には宮城球場DoCoMo東北・宮崎あおい*2の看板を設置することを強く希望。球界の救世主(メシア of NPBライブドア堀江貴文社長への感謝の気持ちを忘れない。

*1:イースタンで顔を合わせたBwサーパス神戸)の柴田誠也投手。

*2:帰省時(9/25〜11/1)に東北限定CMを直に見られたのが最高に嬉しかった。