FDHからSBHへ

あぁ!ダイエーの89円セールが!どこの売り場へ行ってもエンドレスな「いざゆけ若鷹軍団」がー!なくなっちゃうの…?こうなったら、来季の鷹鷲対決は「Yahoo!BB hikari」*1上戸彩 VS「DoCoMo東北」*2宮崎あおいの看板対決で盛り上げようか。
そういえばダイエーの店舗は東北の私の地元にも、もちろん仙台にもあって、パ・リーグに決まったひいきチームを持たない多くの人たちは結構優勝or応援感謝セールの恩恵にだけはちゃっかり浸かっていたように思います。しかし東北楽天のパ参入が決まり、上手いこと仙台に根付く球団に成り得たとしたら、ちょっと今までみたくFDH○○セールとかはやりづらくなりそうですね。そんな予測を知ってか知らずかソフトバンク社への球団身売りが内定してしまったわけですが、ホークスは福岡の球団なのに意外と東北でも身近に感じられていた要因としては、各地にダイエーの店舗があることがやはり大きかったと思うし、ホークスを売ったあとでダイエーがどんな店に変わっていくのか全く想像もつきません。FDHファンではありませんが、合併、新球団の次は身売りと大変重く複雑な心境です。
さて、来年敵地となる神戸のYahoo!BBスタジアムはいかが致しましょうか?

*1:Yahoo! BBのイメージキャラ、いつの間にか広末涼子上戸彩になってるし。

*2:おなじみ「わたしのイーハトーブ、見つけたよ」です。