高橋聡文の年俸が大幅UP、契約更改してきましたやよー

CD川*’ー’)高橋聡文#67 in 公式戦2004
24試合 0勝1敗0S 22回0/3 奪三振21 打者91 被安打17 被本打2 与四球12 暴投0 自責7 失点7 防御率2.864
年俸 560万円→1200万円(△114%,+640万)

優勝効果かオレ流査定か今年の中日はすごく太っ腹。今年中日ドラゴンズ全選手の中で一番年俸の低かった高橋投手も一気に1000万の壁も破り、1200万円に。矢口投手を抜き、小川捕手に並びました。来年に期待度の大きさがひしひしと伝わってきます。
川*’ー’)<評価していただいたこと、感謝しますやよ。

川*’ー’)<でもあっしはまだ実働一年。驕らず、来年の更なる飛躍を誓いますやよ。

英智・岡本も大幅UP


 #57 英  智 外 3400万円 △113% +1800万
 #12 岡本真也 投 7000万円 △180% +4500万
 #67 高橋聡文 投 1200万円 △114% + 640万
 #59 小川将俊 捕 1200万円 ▼  8% − 100万
 #68 長峰昌司 投 1200万円 △100% + 600万

数字だけ見ると年俸の高騰に警鐘を鳴らす声がどこからともなく聞こえてきそうですが、それは違うとはっきり言っておきます。荒木*1も岡本も英智もこの一年、自ら力を最大限アピールしポジションを獲り、彼らの活躍なしに優勝はできなかったと言わしめるまでになった選手たちです。この評価はファンとして十分に肯けます。年俸の是正問題はまず貢献もしていない、試合にも出ていない、金額に見合った力もないのに毎年何億もごっそりもらっているような選手、あげている球団から切り込んでいくのが筋でしょう。

*1:9000万円。△200%,+4500万