上戸彩3rdアルバム「Re.」発売記念イベント

Re.(アールイー)(CCCD)

Re.(アールイー)(CCCD)

参加券が手元にあるのだが、都合がつかない=行けない。今週は注目アルバムのリリースが多い中、フラゲ日に迷った挙句「Re.」をジャケ写買い(←とにかくこれに尽きる。カッコイイ)。隣のカウンターでは「愛の第6感」買ってる男性がいましたがそれはそれ。女子かしまし物語2の存在が非常に引っ掛かりましたがそのうち聴きます。GARNET CROWの4thもインディーズ曲「Sky」が入ってたりしたんですがまたの機会に。そんな話題性の穴場感も魅力(?)の「Re.」ですが、前作から9ヶ月という短いインターバルの中、冬っぽい曲にコンセプトを絞り、それが丁度自分の嗜好にあう具合に出来ていたので“当たり”だったと思います。先行シングル曲「ウソツキ」もいいし、Track.4結構いいなと思ったらアレンジャーがDaichi先生*1。いい仕事してます。
そういえば、この秋からリニューアルした上戸彩「ninetee's ナイン」が曰くつきのニッポン放送日曜22時の30分枠に移って来たんですね。前任者の田中麗奈も3年半と長くやったがやはりここは更に一つ前鈴木あみ「Run! Run!アミーゴ」枠と書いたほうがピンと来る。これを最後に本当に消えてしまった最終回は非常に辛かった。上戸が来てまた此処のお世話になるのも何かの縁か。鈴木亜美の次のコンサートは22日(水)大宮ソニックシティであるそうだが、久保こーじ氏の日記を読むととても他人事じゃないような気がしてな…もうチケットなんて入手困難だろうけど、レポだけ眺めてるのも切ないな。

*1:数多くのハロプロのアレンジを手掛ける鈴木Daichi秀行