木下“ジャスミン”あゆ美、22歳の誕生日です

今週はツインカム・エンジェルfromデカレンジャーのバースデーウィークです。
まず先攻はデカイエロー・木下あゆ美嬢(写真左)。私が秋口まで思い違いをしていたようですが、1982年生まれ、戌年の22歳です。まあジャスミンがどう見てもウメコ菊地美香=20歳、写真右)より年下のはずないし、上方修正なので「お祈りしたのよ、oh my god」*1じゃないけど二人の年の差が縮まったことでますます親近感アップ。ただデカイエロー=礼紋茉莉花ジャスミン木下あゆ美*2であることは頭で分かっていても、特捜戦隊デカレンジャーが終わったとしてもずっとジャスミンって呼んでいそうなする。写真集のショットよりも地球署の隊員服姿がイチバン萌えるしね。まあ地球署のエスパー兼死語遣いにして御姉様系クール刑事・礼紋茉莉花のキャラを育て見事浸透させた凄さについてや来年はアイドル若しくは女優・木下あゆ美としてどういう方向性を探っていくのかなど小難しく論じることはできますが、そういうのは抜きにしてもう少しの間、心優しきデカレンジャージャスミンに浸っていたい…そんなジャスミンでいて下さいね。

さて、早く昨日録画したEpisode.43を見て感想を上げなきゃな。
しかし名探偵コナンは12月に随分と季節外れな話題をやってるものだ。

*1:サマーナイトタウンの2番

*2:さすがに≠ではないと信じたいが。