北の大地からあみーゴが来ます&忍び寄る東北楽天“三木谷”枠の影

ラッキー7オーディションの合格者は7人である×か?答えは×でした。
三次終了で6人に絞り、最終に向けてもつんく♂に本気の姿勢を感じる。全員合格の時化る甘い裁定はないこと、2005年娘。新時代の到来を確信した我がブログは今日から七期カテゴリーを立ち上げ、後れ馳せながら七期メンバーのサポートに尽力すべく決意を新たにするのでした。
今日たまたま録画したハロモニ。の冒頭を見てハッとした、出逢い頭も何かの運命。今までも番組内で地方別に小出しにやっていたようだけど、泣いても笑っても今日24人→6人が公になったばかりんですよね。なんかまだ信じられない気分。


モーニング娘。ラッキー7オーディション三次審査合格=最終候補資格者

①国分亜美(15) 北海道出身
②洞口美紗(17) 宮城県出身楽天
③白井未央(19) 福島県出身楽天
④小部家未央(15)兵庫県出身
⑤辻本はるか(17)滋賀県出身
⑥町田エリカ(17)兵庫県出身

一人ずつ第一印象を。はじめて見た印象って凄く大事だ。

①国分亜美について。第一印象=よしっ、これだ―っ!!もうイチオシ決定。


実は北海道ブロック・国分亜美の情報は多少発表時の好反応を知っていて名前がいいぞ!と思った*1んですが、もう入ると確信して推しを約束してもいいくらい。あみがかつて外側から変えた娘。の歴史を今度は亜美が内側から変える、いいじゃないですか。これぞ浪漫だね。藤本美貴さんが好き、でも負けたくないというのもいい。「目標」とは言ってもらえなかったけどね、美貴帝亀井絵里よりは目がパッチリしている印象だ。写真を見ていると無意識にセカチューの亜紀のイメージ(誰を想像するかは任せますが)が浮かんだ。薄倖さではなく、芯の強さという点で。

②洞口美紗について。第一印象=ZONEっぽい。

「どうぐち」ではなく「ほらぐち」と読むそうで。私と同じ東北地方出身者来ました。あなたならここで誰の名前をさけびますか?他ブログまだ見てませんが、どう反応していることでしょう。もう一斉に言いますよ。三木谷強権発動したよね三木谷。12月12日に決まったっていつ手を廻したんですかミキタニ。知らない人のために言っておきますが東北地方は6県ともテレビ東京系列映らないんですよ。ASAYANは深夜の番組だったし、五期メンバーの顔も何週か遅れで見たし*2、今ハロモニ。見られる県あるのかな。洞口さん、宮城県出身なんてど真ん中直球ストレートですよ。選出の可能性が高い分、入ってからの期待も大きいっすよ美紗ティ〈仮〉。デコしまった方いいな。

③白井未央について。第一印象=自分はいいと思わない分、つんく♂が好んで選びそうなコ。

東北地方二枠はやりすぎだよミキタニ。福島−仙台なんて東北新幹線であっという間だよミキタニ。ブーイングは東北人ではなくミキタニへお願いします。白井さんは年齢が19歳と最年長だがそこにアドバンテージがあるとは思えない。6人の中で彼女だけに出来ることがあるとすれば伸び悩むエース候補・高橋愛を本気で訛りキャラから脱皮させ真のエースに押し上げること。高橋が入った頃から思っていたのは何で福井県出身でそんなに訛っているのだろうと。北海道出身で訛っていたメンバーもいましたが、訛りの本場は何といっても東北だから。娘。がちょっと身近になるね。

④小部家未央について。第一印象=どこかで見たような気がする。

関西ブロックに飛んで兵庫県出身です。兵庫と言えば甲子園。兵庫と言えば松浦亜弥。兵庫と言えばヴィッセル神戸⇒オーナー三木谷浩史←この人何考えてるんですか?「未央」二人は偶然ですか。この子は二推しですね。二番目と言っても国分亜美とは違ったイメージだし、娘。では同じ15歳の二人で組めば六期の田中れいな道重さゆみを十分超えられるだろうが、いずれはソロをやらせたい。ソロ向きとも言える。苗字の漢字間違いやすいので要注意。

⑤辻本はるかについて。第一印象=モーニングコーヒーの頃の娘。みたい。

一番ミキタニの影響のない滋賀県から選出とは見事。実力は確かか。名前は今っぽいけど、デビュー当時の娘。チックだ。飯田圭織にやや近いとしたら抜けるところに絶妙に入りそう。「つじもと」と「ふじもと」は非常に紛らわしいが、来年は阪神も#9藤本敦士と#61辻本賢人がチームメイトになるくらいだから問題ないか。

⑥町田エリカについて。第一印象=限りなく内田有紀系。

兵庫県二人目だよミキタニ。町田と言えば元Carp町田康嗣郎が来季阪神#50だそうだな。藤本、田中に辻本、町田が入ると阪神はすごいことに。最近娘。では実年齢より上に見えるようなメンバーがいないからこういう存在は大きい。本気でエースを狙わせるなら有望な人材だ。15歳の国分、小部家と来て17歳候補が3人並んでいますけど私は町田さんを推したいですね。なんか、見るたびに町田さんには是非入って欲しいと思ってしまいます。

五、六期の時は新メンバーというとまた増員かと食傷気味だったが、今年オーディションがなく、結果娘。も内向き・無風に終わりがちなせいか、非常に新しい魂に飢えているところでの七期オーディションだ。正直蓋を開くまでここまで期待できる候補者が集うとは思いもよらなかった故悦ばしい傾向にあると見ていい。来年1月9日の発表が楽しみになってきた。まさか発表当日に現場に楽天イーグルス・オーナーの三木谷浩史氏が直々に立ち会うなんてことはないよね(笑)

*1:鈴木亜美と同じ名前だからです。

*2:帰省していた2001年夏の話です。