名探偵コナンSP「甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い」

かなり面白かった。甲子園ってのはハードボイルドなところだな。思わず今年の夏の記憶が蘇った*1。この原作は昨夏サンデーに掲載されていて*2冒頭の二回分だけは知っていたから、今年の夏あたり来るかなと思っていたが冬のXmas SPとは意表を衝かれた感じで、大人の事情か?と思ったが例えそうだったとしても逆の季節にやったのはある意味正解だったかもしれない。あくまでフィクションという設定だし、夏はやっぱりリアルの甲子園だからね。父子鷹なんて実際今年の千葉経大附がまさにそうだったからちょっとビビッたし。で、コナンは正月SPは無く、来年10年目(大台だな)突入なわけだが、犬夜叉も終わりこち亀も昨日終わりコナンもヤバイ気がしないでもないのでまあ何とか持ち堪えてくれ。GIZA*3のためにも。

*1:熱闘の記憶は高校野球カテゴリーで。

*2:丁度天使な小生意気の最終話掲載と重なっていた

*3:モンキーターンⅤも終わってしまったが、後続枠は違うようだし。②CDプレゼントはたいそうな奮発振りだったな。応募しようかな。③最近GARNET CROWの「忘れ咲き」がかなり好き。