北へ行くダルビッシュあれば、北から来るあみーゴあり

はい、解説です(美貴様の口調で)。『大阪出身で宮城・東北高校からエース兼主将として甲子園に出たダルビッシュ有投手が北海道を本拠地とする北海道日本ハムファイターズF)に入団するのだから、大阪出身のつんく♂プロデュース、来年宮城を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌を歌うモーニング娘。に北海道出身、ラッキー7オーディション北海道ブロック代表の国分亜美が入ることに何の不思議があろうか、これで均衡が取れると言うものではないか』ということです。
東北高校時代、私はどちらかと言えばメガネッシュ(第二エースの真壁賢守)派でしたが、甲子園のマウンドで集まる内野陣にどんなピンチでもどんなエラーが出ても笑顔で励ませる姿は、昨日のコナンで描かれていた甲子園のエースそのものでしたからね。素材は特A級ですがこのまま通用するほどプロは甘くないでしょう。でも数年後必ず、#11を背負う堂々たるエースの風格漂う姿を我々の前に見せてください。
野球ネタだけで純粋に見れば、パ・リーグの話題の中心にFが出てきてもいいはずなんですよ。合併だの買収だのアイドルだの今年のオフは外野がなんともね…。敢えて来季はこの3つとは無縁のFCLMあたりが首位を争うような展開を期待したいですね。野球はグラウンドでやるもの、その戦う姿そして結果こそが全てなんだと三木谷浩史に知らしめて欲しい。