NHKに言いたい「だからあれほど“ごまっとう”をやれといったではないかぁ!!(怒)」

ミキタニ先生に便乗してしまったトカピーこと戸叶尚先生&日刊ラッキー7オーディション(3)」を書くつもりでしたが急遽予定を変更してお送りいたします。

後藤真希(2)&松浦亜弥 (4)
「冬の童謡〜メリークリスマス
&ハッピーニュー2005年〜」

NHK後藤真希に恨みでもあるんですか?安倍なつみメンバーの怨念ですか?ごまっとうしか認めないとはばからないでいた私もガキではない。後藤真希②&松浦亜弥④の表記からそれぞれが持ち歌を一曲ずつ披露するものだと察知できたから、たとえ1コーラスだけでも、さよなら「友達にはなりたくないの」〜渡良瀬橋のメドレーで去年念願のソロ初出場*1を決めながら持ち歌を歌わせてもらえないという屈辱を味わった後藤真希に紅白の舞台で思いっきり自分の歌を歌ってもらえれば御の字、災い転じて少し福くらいにはなると納得しようと思っていたのに―「冬の童謡」って…プッ、訳わかんねえ。
後藤と松浦ならいくら悪くても「恋愛戦隊シツレンジャー」よりは差し替わって良かったなと思えるパフォーマンスを100%期待できたのに信じられません。娘。とW(ダブルユー)組もネタモノやるみたいだし。歌重視の紅白にとか銘打ってネタモノ排除に勤しんでいたのはどこの誰ですか?そう考えると楽天の応援歌歌うのも痛いんだよな…。紅白は一般層に「楽天の応援歌歌うヤツら、結構できる集団じゃん」と思わせる好機だったはずなのに、現実は見事にその逆です。いつからこんな自虐的集団になったんだ!
え〜と、善後策ですか。安倍なつみ盗作発覚の時点で言われていた全員辞退も今思えばありだったんだなーと思いますね。しかし年明けラッキー7オーディション楽天球団の公式応援歌を歌う手前、今から突如辞退表明などという過激なことは無理。そもそも全ては後浦某とかいうユニットを紅白向けに作るような小賢しい行為に対する報いですけど。さて一番理想的な善後策は…

後藤真希(2)&松浦亜弥(4)&藤本美貴(2)
「SHALL WE LOVE?〜今夜限りのごまっとうリターンズ
HAPPY NEW 2005 Version〜」

もうこれしかないね。まだ残り9日、今からでも全然遅くないですよNHKさん、少し信頼回復に努めてみませんか。何もしなければ、今年も観ないまでですが。

  • もう一つ現実的具体案を挙げるなら、2組枠割いてH.P.オールスターズ
    それにしても出るやつがバカを見て、謹慎中の安倍なつみがほくそ笑むような展開では理に適わんよ、まったく。

*1:その前年が不出場