ドン・キホーテ環八世田谷店放火の衝撃

これはショックを隠せません。まさかウチの行きつけのドンキホーテが狙われてしまうとは・・・前回の放火事件のあとも一度行って普通に買い物してきたんですが、まさか10日もしないうちにこんな惨事になるとは、確かに午前2時頃、原因はわからなかったんですが外がヤケに騒々しかった。マスゴミドンキホーテ圧縮陳列の指摘に逸(はや)るばかりに、再犯の防止を呼びかけるどころか逆にそれを煽る形になったのではないだろうか。それにしてもヤバイ。ドンキは新宿店や渋谷店も存在するが、もはや狙われて当然の状況。犯人の思うツボであろうとしばらく避けた方がいいというのが妥当な判断だろう。ドンキホーテを利用している人間にとっては連続放火で店が機能しなくなる上、安心して店に足を運べなくなることは大迷惑な話なので警視庁には一日も早い犯人逮捕と真相究明を望まずにはいられない。