ラッキー7オーディションまであと一週間。

もう6人に絞られてから2週間、しかも間にXmasに大晦日に正月が入ってやや話題性が薄れがちですが、来週の日曜―1月9日にはいよいよ7期メンが正式決定します。国分亜美ちゃんですね。大晦日の日記に書いたとおり、初詣(浅草寺)で参拝を終えたあと、隣の神社で絵馬買ってガッチリ合格祈願と書いて懸けてきました。だからもう大丈夫。少し自分の中で事情が変わっているとすれば、“初代あみーゴ”こと鈴木亜美が復帰の運びとなったことでしょうね。最初は鈴木に代わって国分を想定していたんですが、2005年はavexあみーゴUFAあみーゴの共存共栄が可能になったわけで嬉しい悲鳴。少数派だとは思いますが、ともすればハロ→鈴木亜美に靡いてしまいそうな私のような人間を上手く繋ぎ止めるためには国分亜美を選び、積極的に売り出すべし。まあ誰に靡こうと底値安定が続くハロプロには大きな関心の目玉として何が何でも必要な存在です。
ただ自称ネガティブな管理人がどうしても不安なのは最近自分周辺に良い事が起こり過ぎていることと番狂わせの怖さですね。12月からごまっとうが復活*1鈴木亜美のメジャー復帰とすごい具合で来てるから逆に怖い。この二つは予測不能だった(だからこそ嬉しかった)こと。それに対して国分亜美は6人の中の1番目で下馬評も高く、大本命に位置している。これだけはストレートで行って欲しいのだが、選ぶつんく♂の番狂わせ癖に加え、ここ一ヶ月何をやらかすかわからない妙なハロー!プロジェクトとかラデツキー行進曲が来ないウィーン・フィルニューイヤーコンサートとか番狂わせのるつぼである箱根駅伝*2とか観てると余計な心配をしてしまう。でもこれだけは譲れない、絶対に。

女子かしまし物語2」おもしろ過ぎ!

川*’ー’)<おじさん大盛りね〜

*1:晦日も密かに3ショットで映っていた

*2:毎年必ずTV観戦してます。復路はどうにかもつれて駒澤大学の4連覇阻止を期待。