センバツ出場校決定!

ayana232005-01-31

やはり駒大苫小牧は注目でしょう。春の選考は夏大会で三年生が退いた後の秋の地方大会結果がベース。よって夏は名を馳せた高校でも次の春また甲子園に来るというのは大変なことだ。だからよく来られたなと思う。しかし来るからには目標は高く、難易度の高い夏春連覇に挑戦して欲しい。深紅の優勝旗津軽海峡を越えたあの日から道産子野球を見る目は変わってますから。
駒大苫小牧の今季キャプテンは松橋拓也投手なのか。TVの取材を受けていたのが彼だったから、多分そうなんだろうな(←違うそうです)。昨夏は背番号16の3番手投手でしたが、当然エースということになるでしょう。
東北高校の顔が見当たらないのは残念ですが、東北地方の代表校もどこか最低一勝くらいはしてくれよ。一応東北楽天なる球団が出来て最初の大会ですから。