輝け1990年組、美クラ・福田沙紀にソロ切符

私の不在時にid:sunpole_nさんから情報をいただきました。金八第7シリーズ生徒役から「ヤヨ」こと岩田さゆり(1990年7月21日生)が来週23日いよいよGIZAからデビュー。彼女が今年の“上戸彩*1かという声もちらほらというところに、絶妙のタイミングで待ったがかかりましたね。同じオスカー所属、今をときめく美少女クラブ31福田沙紀(1990年9月19日生)こそが上戸先輩の正統な後継者であると。その証拠に上戸彩主演アタックNo.1の主題歌の大任を仰せつかってます。徐々に明らかになるドラマの情報も今後注目(特にキャスティングは)。福田沙紀さんは金八に美クラから1人出てるな、美少女クラブ21にはいなかった10人増員のほうなんだと先週チェックを入れたばかりだったんで上手い具合に話についていけました。
それにしても2005年、時代は1990年生まれです。4月から中3に上がるこの学年、今年ブレイク間違いなし…なんですが、何だか遅れている事務所がありますよ。どういうわけかUFAには1990年生まれが一人としていないんだなー。田中れいな(1989年11月11日生)から梅田えりか(キッズ/ZYX・1991年5月24日生)の間にポッカリと開いた一年半の空白。娘。とキッズを分離するために意図的に空けているんだなんて悠長なこと言ってると確実に置いてけぼり喰らいます。毎週ハロモニ。で宣伝しているモーニング娘。2005オーディションってあるはずですが、あれの対象者は実際は2005年4月に中学1年生〜3年生になる女の子です。だから最終選考に残った全員が年齢オーバーだったラッキー7オーディションは“該当者なし”だった。今度のオーディションは娘。のエースも平凡な構成員も20代のネタ要員も一切求めず、是非ここらで原石を見つけて新鮮なソロ・第三の松浦*2を世に送りませんか。<ソロ>は音楽界の宝、アイドル界の夢です。そうでなければ「HP来る日も ベリ工待ちなの〜 WOW WOW WOW」という手もあります。幸いUFAは更に2つ下=1992年生まれに関しては人材がどこよりも豊富だと心得ています。獲る漁業から育てる漁業、1-2年はじっくり耐えて待つのもこれはこれで理に適っているでしょう。でもそれはいろんな意味で淋しいな。

日曜は上戸night

義経⑦は普通に出番あり。でもそろそろ奥州行くってよ。重衡は出ず。19’s ナイン、ゲストに石垣佑磨。尾崎(エースでの役名)が尾崎豊リクエストしてたけどこれってシャレか?

*1:いわゆるアイドルの筆頭出世株のこと。

*2:第二の松浦は無論藤本美貴様です。もう一度美少女日記→ソロデビューの原点に還ろうぜ。