上戸ドーム come true!! 始球式で元気ハツラツぅ〜?

プロ野球福岡ソフトバンクホークス」が26日にヤフードーム(福岡)で行う開幕戦のオープニングセレモニーに、女優・上戸彩(19)ら芸能プロ「オスカープロモーション」所属の女優5人が参加することになった。始球式を上戸が務めることが決まり、米倉涼子(29)菊川怜(27)石川亜沙美(27)田丸麻紀(26)の4人が内野の守備につくことも検討中。対戦相手は日本ハムで、新庄剛志外野手(33)が打席に入ればさらに盛り上がること間違いない。
(中略)
またオスカープロモーションでは、イニングの合間に大型ビジョンで米倉らの応援メッセージを流したり、アイドルグループ「美少女クラブ31」ら他の所属タレントも含めて年間を通して全面的に同球団を応援していく予定だ。

これはwebではなく、キング・カズが一面を飾ったスポニチの芸能紙面で知りました。何がすごいかって言うとまずは19歳の上戸彩がオスカーの美人先輩の面々を内野に従えることでしょう。この4人の中の誰が始球式やったっておかしくないメンツですから。ただ上戸彩Yahoo! BB光のCMをやってることと、対戦相手がオロナミンCSHINJO選手、強いてはあずみ2アタックNo.1の宣伝という三点から彼女が適任なんでしょうね。
そしてもう一点は年間通して「美クラ」も総動員でやっちゃうってことですね。はっきり言って福岡ソフトバンクホークスはアイドルの応援ナシでも優勝は堅いチームで、唯一警戒すべき敵は西武ライオンズくらい。でも、それでもこういうことやってくれるのが真のファンサービス。It’s 孫正義クオリティ。<孫ソフトバンク−オスカー>ラインが<三木谷楽天UFA>ラインより百倍頼もしく感じます。楽天本拠地開幕戦の始球式を辞退したと噂されるモーニング娘。矢口真里リーダー、情けない!球団同様小物ですな。
ヤフードーム開幕戦の対戦相手はF北海道日本ハムShサイドとしてはもう一人の主役・SHINJO選手が絶対一番・中堅で出てくれるという確信があるようなので*1、OP戦でのケガには要注意。そしてソフトバンク・日ハムの一軍争いの激化は必至。3月26日、お目当てのタレントを生で見たいならばOP戦で失うものなんて何一つないですよね。
ちなみに私は応援するのはF公さんの方かな。ハローはもちろんのこと、オスカーも北海道出身の人(31人の中で一人くらいは)いると思いますが、道産子のタレントは事務所の方針で他チームの応援に借り出されてしまうというのは不憫です。千葉県出身者とM鴎さんにも同様のことが言えます。2強と2新&合併球団に挟まれている2チームだけに是非奮起して欲しい。そして心の中ではやはり地元の球団を応援して欲しいですね。千葉県出身の森田彩華さんとか。でもまずは日本のプロ野球に興味を持ってもらうのが第一歩、そこからなんでしょうね。

上戸彩東京フレンドパークII

相方は昨日のラジオゲストで話題の役者・小栗旬。ラジオの時よりは人柄良いかなと思ったけどあの髪形が役作り以外のものだとしたらやはり微妙というか、浮世離れしているというか…
一番驚いたのは、金貨を商品と交換するダーツの一等賞&掛け声が「パジェロ」じゃなくなっていたことでした。三菱問題の影響で随分前から変わったらしいですが、この時間はコナンばかり観ていたので(今週は上戸彩ゲストなので特別)ぜんぜん知らなかった。彩ちゃん意外とダーツ上手かったです。あと良く分からない車の名前をムリヤリ言わされている感じの観覧席が印象的でした。

*1:坪井や稲葉が出る可能性だってないとは言い切れない…はず。