立て続けに流れるミキティのソロ曲は春風のようだ

  • モーニング娘。藤本美貴のドキ・みきNight03/14放送分

先月も「大切」や「幼なじみ」あたりから聴いているほうが美貴様いいんですか!?と思うくらいソロ曲がオンエアされていましたが、今週ついに三連コンボ達成。娘。に移ってからは初めてじゃないだろうか?

03/07放送では
涙GIRL(フル)/先輩〜LOVE AGAIN〜/会長日(フル)
03/14放送では
恋よ!美しく(フル)/そっと口づけて ギュッと抱きしめて(フル)/Let’s Do 大発見!

「恋よ!美しく」かなり久々に聴きました。最近c/w攻勢かけてるので来週辺り「ケーキ止めました」が来そう。
悲しいみきもちでカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)カン娘。で通じないというのはカン梨華(管理課)→カン紺藤(葛根湯)が相場だからでしょう。CDショップで葛根湯下さいって言ったら薬局へどうぞなどと言われることは…ないんじゃないか。
おやすミキティリクエストの梨華ちゃん台詞@シャボン玉、かなり上手い。梨華ちゃん抜けたら美貴様でいけますよ(あくまで暫定的措置)。シャボン玉はカラオケの定番だしね。

娘。ドキュメント2005

  • Berryz工房を出してください!
  • “亀井ちゃん”って呼ぶのは止めてください!<矢口ナレーター

せめて“亀ちゃん”か“絵里ちゃん”だろ。何で“舞波ちゃん”なのに“亀井ちゃん”なのか先週から内容よりもそっちが気になっていた。苗字にちゃん付けは辻加護だけは例外的に通ってるけど、矢口は自分がリーダーになって支配下に収めた者に関してはそう呼ぶルールでも持っているんでしょうか。なんか遠巻きに疎んじられているような感じで厭だな、そういうの。