はじめてのBerryz工房 起立!礼!着席!

聴こうと思ってもいつも聴き逃していてようやく初めて聴きましたが、これは楽しい番組ですね!今日は嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子の4名でしたが、毎週ランダムで4人抽出方式なのかどうかは毎週聴いていれば分かるでしょう。
ニュースの早読みを競う企画。まず千奈美が挑戦。千奈美速いぞと思ったら茉麻は更に速く、茉麻一番だろうと思ったら桃子が更に速く、桃子さんが15’74”で初代ニュースキャスター王に輝きました。みんなが桃子に言った“おめでとう”がホントに真心な感じでどっかの先輩グループみたいに嘘っぽくなくてイイなと思いました。りしゃこは唯一ところどころで引っ掛かって20秒台でしたが普通はこれくらいです。ろくに人と話す機会のない自分はもっとかかると思います。
こちらも初めてとなる新曲のc/w「恋してる時はいつも・・・」サビのキーが高いです。「帰りの会」という言葉は15年くらいタイムスリップした感触でした。ミヤビチャンの登場はコメントのみでしたが、今度中学に上がったらSuicaを持ちたいそうです。確かに小学生まではどの乗り物も子供料金。今の子供ってSuicaパスネット使えないとしたら案外不便なモンですな。いずれは夏焼雅さんをSuicaキャンペーンガールに起用して下さい。

娘。ドキュメント2005

火曜のみナレーション担当の人(後藤啓太氏)は“亀井”って言ってますね。やはり矢口はおかしいし、わざとらしいので毎日この人にやってもらいたい。そのほうがドキュメントらしくなる。亀井絵里のダンスの先生は日置望喜さんと書いて“みき”というとてもひねりの効いたお名前。ミキサマミキサマシュクダイキボンヌ!