少年よ 旅に出たなら 雨も降る、顔を上げて

新人初★、俺じゃなくて良かった〜 byダルビッシュ

彼が煙草をふかしながらそう思ったかどうかは知りませんが、まだ31日まで形式上は横浜高3年、球界の岩田さゆりこと涌井秀章投手にとって苦い初登板となりました。
開幕2戦目に藤崎を出され叩きのめした幕張挑発球団26然り、この日のヒルマンハムにも「われ、なめとんのかゴルァ!」という気持ちがあったのでしょう。開幕三連敗中でしたし。
今後に生かせれば良いですよ。イーグルス相手ならきっと初勝利できます。伊東監督もどうか長い目で見てくださいね。
救援で移籍後初登板の正津投手(元CD)はガッツさんに初アーチ献上。
同じく移籍→被弾のM山北といい、やはり全盛期には程遠いのでしょうか?
RE小山の初登板は無難でしたがいずれベールを脱ぐ時が…


〜札幌ドーム〜1勝1敗
L涌井 7= 000 200 230 (●3勝1敗)
F正田12=007 310  10X (○1勝3敗)

勝利投手=松坂の翌年の甲子園優勝投手1勝 
敗戦投手=松坂の高校&獅子の六年後輩1敗
本塁打L:カブホワイト1(S/正田)
本塁打F:SHINJI2(MANRUI/涌井)、木元1(2Run/長田)、ガッツ1(S/正津)