〈新〉アタックNo.1 #1

元モーニング娘。矢口真里!帰れ!!ここに書いている自分のいうことが絶対だとは言わないけれど全日本の猪野熊大吾監督が言うことは絶対なんだって。ブルマじゃないやつは帰れ!って言っちゃダメですか?船越さん。あれ付け髭なんだよなあ、なんか惜しいなあ。上戸彩の鮎原こずえは攻撃的で岡ひろみより性格きついね。酒井彩名は前作と同じく悲哀的ポジション。森田彩華も前作と同じく二次的ポジション。最初はいきなりトリプル彩ショットでした。が、バレー部なのでいきなり役者いっぱい出て来るし突然全日本選抜とか随分極端で訳が分からず進んでいったが、まあ最後の10分は面白くなってきて、まあ来週からも観るかと。たぶん船越が出て、遠野凪子宮地真緒が良かったから、少し締まって好印象に見えたのだと思う。で、上戸彩の新曲は高見沢俊彦が作ったのとかエースをねらえ!と比較してどうのと絶対言われるというかあれを超えるのは無理だろうとは思う次第。だってあっちは宗方だもの。低音のハスキーボイスが光る福田沙紀の主題歌は最高。もっと劇中でも流していこう。
上戸彩といえば、あずみ2の宣伝絡みで一ヶ月ちょい前くらいはよく共演の俳優・小栗旬とセットで出ているのををよく見かけましたが、この一見朴訥系・役者一筋っぽい男が矢口真里電撃解雇の件に一枚噛んでいる様で・・・後は週刊金曜日待ち。