弱すぎる過去達に手を振ったよ

交流戦前半の話なんてもう過去のことだけど、数字としては今回の日中戦争がカード勝ち越しへ最初で最後のチャンスだと思っていました。選手達にそんな思いが通じたのか、はたまた連勝の勢いなのか、見事な一発逆転勝利でそれを達成してくれました。この三連戦三連勝で交流戦は9位、セ・リーグでは2位と順位もちょっとずつ上がりました。あまり大きな声では言いませんがセ・リーグ30勝一番乗りを果たしたのも実はウチ。交流戦中はあまり多くを望まないスタンスは変わりませんが、残り九試合星勘定せずに一戦一戦噛み締めて闘って欲しいです。でも六月は調子がいいので本当はロッテと楽天に華麗な返り討ちを、竜の怒りを浴びせてやってくれという期待は当然あります。

ナゴヤドーム〜対北海道日本ハム4勝2敗=対戦終了
 倭国昼公   6= 303 000 000 (●交8勝17敗2分け=11位タイ) 
 支那俺龍   7= 000 070 00X (○交11勝16敗=9位*1 ) 
 
勝利投手=川岸こだわりつよし(1勝0敗0S) 
セーブ=岩瀬尾張守(1勝1敗16S) 
敗戦投手=吉崎負(0勝1敗0S) 

本塁打F=新庄こだわりつよし 11号3ラン、セギ帝 11号3ラン
本塁打CD=アレ・O長官 9号 3ラン 
Fバッテリー=江尻、吉崎、MICHEAL、横山 − 実松、中嶋
CDバッテリー=山本昌、川岸、久本、岡本、高橋聡、岩瀬 − 谷繁 

CD#67今日の高橋聡文(十七之巻) 
七回一死一塁から。
1.2/3回 5人 16球 2奪三振 無安打 無四球 無失点 防御率4.02▽
ずっと5点台をさまよっていた防御率がついに3点台目前に!
回を跨いだ起用も増え、今日は岡本のリリーフにして岩瀬の前を任されるなど信頼度上昇中。
川*’ー’)<チームの勝利に貢献できて嬉しいやよ〜

他人の心配をする余裕などまだありませんが、日ハムさんは竜に抜かれ楽天に並ばれる散々な交流戦の影でオバンドー解雇、ミラバル今季限り、SHINJO4番起用*2などチームが瓦解状態になってるなんてことはありませんよね?まだ6月ですよ。

*1:順位と勝敗間違ってたので後から修正しました。

*2:新庄4番は阪神弱小時代の合言葉。毎年のように今頃の時期にダメ外人が帰ってしまうから、最下位に収まったチームの四番を任されるのは彼だった。