これからもっと勝てるなんて 笑ってる私はウソツキだね

〜大坂・近鉄ドーム〜 
前田章宏 2 =  011 000 000 000  (●35勝32敗↓3位)
前田忠節 4 =  000 110 000 002X (○38勝27敗→首位) 
 
勝利投手=カーライル(3勝1敗0S) 
敗戦投手=ブルーウェーブ(2勝2敗1S) 

本塁打T=島谷ひとみ 2号ソロと3号サヨナラ2ラン 
CDバッテリー=川上、岩瀬、高橋聡、川岸、平井 − 谷繁
Tバッテリー=安藤、橋本、ウィリアムス、藤川、久保田、江草 − 矢野 

CD#67 川*’ー’)けふの高橋聡文 IN エレジーズ
交流戦明け初、久々にTVでチェックしたがなかなかよろし。
二死後、走者を残して川岸にマウンドを譲ったが問題ない。
[試23]9回から3番手 2/3回 3人 17球 被安打1 奪三振1 無失点 防御率3.26▽

なぜ同点で岩瀬?なぜ平井が12回も続投?と投手起用も完全に変だったが、一番萎えたのは十回表一死一、二塁で幕田に代打森野で三振の場面だ。落合は交流戦中ずっと立浪を外野に退けて三塁においていたくらいに森野を買いすぎている。九回裏の補殺プレイで貢献した幕田そのまま送ってよかったかと。やっかみついでだがそれより前スタメン7番左翼の井上に代打大西を送り凡退後そのまま守備に就かせず交代させている。落合は大西をどこか遠ざけているのが哀しい。
3位転落は別に良いとして、2位が横浜!?ええ〜っ!!*1来ちゃったよ、インテリヤクザが!わかっちゃったよ、タイロン・ウッズなんて必要ないことが…

*1:素でYsヤクルトだと思ってた。