札幌二連戦激勝締め!来年もよろしく讀賣さん

札幌ドームでの讀賣戦二年越しの五連勝。ええ、覚えてますとも。この日記始めた時がちょうど昨年の三連戦でしたから。寝ぼけたことを自虐的にほざくマスコミをよそに、去年の良いイメージを持っていた中日のファンも選手もスタッフもこの結果を信じてましたよ。川相選手も昨年の移籍初アーチに続き、今年は二戦目の打席で走者一掃3点タイムリーツーベース。彼のブロックワードがあるとすれば「札幌」「堀内」でしょう。来年も川相さんと一緒に札幌に来られて活躍を見られたら良いな。
北海道はYGファンが多い土地柄と必死に連呼する日テレアナ。この期に及んで見苦しい!もうそろそろ現実を見ないとFの選手やファンに失礼ですよ。


 〜ゴレンジャードーム〜 9回戦/12日<中日ドラゴンズ6勝3敗>
CD シゲさん11 =1 1 0 03 1 230(○42勝39敗 →8.0差)
YG 亀ちゃん2 = 000 002 000(●36勝42敗 ↓12.5差) 
 
勝利投手=丸山(3勝2敗) 
敗戦投手=十六茶(6勝7敗) 

本塁打=井端4 黒薔薇21 小久保20 アレックス11

CDバッテリー=マルティネス、チェン、鈴木 − 谷繁
YGバッテリー=上原、三木、ミアディッチ、前田、シコースキー − 阿部、小田 
 ダルビッシュドーム〜 10回戦/道重さゆみデー<中日ドラゴンズ7勝3敗>
CD 川相12 = 1 1 0 03 1 230(○43勝39敗 ↑7.0差)
YG 堀内 2 =  000 002 000(●36勝43敗 →12.5差) 
 
勝利投手=川神(8勝3敗) 
敗戦投手=週替わり(8勝5敗) 

本塁打=森19 福留13

CDバッテリー=川上、高橋聡、鈴木、平井、岩瀬 − 谷繁、柳沢
YGバッテリー=工藤、久保、後藤光貴、岡島 − 阿部、小田 

CD#67 川*’ー’)けふの高橋聡文 IN エレジーズ
[試33]8回から2番手 2/3回 2人 5球 無安打 与四球0 奪三振1 無失点 防御率2.30▽
謎の継TOU→登板間KAKU?→隠れた理YUU→
優勝するTOKA→戸叶尚のように

最後まで2回投げると思いきや、二人取った所で任務終了。
高橋×亀井の愛絵里対決はおあずけに。
そのヨシザベス亀井(死語)*1、お情けで鈴木投手から初打点を決めておりました。*’ー’)<亀ちゃん次の対戦まで一軍で生き延びるやよ〜

たくさん投手使ったのは、16日まで試合ないからか。まあ余裕があったようがいいからね。井上選手が連日スタメン×タイムリー×クラッシャーぶりでレフトのレギュラー今度こそ獲るか?

*1:今彼女はなんちゅうキャラやってるぅ YOU KNOW?