魔法戦隊マジレンジャーStage.22「京都でデート」

2ヶ月ぶりくらいに観たけど、数段面白くなってる!!マジシャインが入って大人として安心して見られるというか。マジチケットって機関車がコンセプトなのね。銀河鉄道の夜なんかも入ってて草尾毅がちっこいのの声当ててるのもビックリ*1。何も知らなかったんで最初芳香ちゃんが機関車のトコ連れてって妙に喜んでいたんでヒカル先生=鉄道ヲタかと思いましたよ。しかも年イチ恒例マジレンジャー版京都太秦映画村篇が今週だったとはラッキー!あなたはこのくノ一うらら派?それとも芳香姫?個々の魔法はCGで思いっきりパワーアップしてますね。RPGしてた人間としては見ていて気持ちがいい。マジブルー甲斐麻美が可愛い顔してぶっ飛んでるのは前からのことだったが、マジピンクがヤケにはじけキャラになった気がしたのはそれはピンクの原型に近づいたと言うか別府あゆみが成長したということなのかな。ほかのメンツも演技上手くなったかも知れないね。

*1:デカレンジャーではドゥギーと銀河一刀流を争ったアリエナイザーでした。