3タテなんて許さないわよ!連敗なんておしまいは。

岡本投手、2ケタ勝利!!最初はチェン先発、3タテいいの!?で始まったが徐々に追いつき、更に横浜で川村沈没、阪神逆転の報。今日は是が非でも勝たなければならない試合になったが貴重な一勝をモノに出来た。試合結果は下に記載。

川*’ー’)CD#67今日の高橋聡文=登板ないため、甲子園にまつわる話をしますやよ

さて、千奈美にですが、2000年春、72回選抜大会で北信越代表の敦賀気比高が辞退した一番最近の例で繰り上げ出場が思わぬ切符を手にしたのが富山の高岡第一高校…我等がドラゴンズの高橋聡文投手の母校がこの時、学校としても本人としても唯一の甲子園出場を似たような形で果たしていました。高岡第一高のエースは三年の好投手・嶋崎で、当時二年生だった高橋は背番号9・ライトでレギュラーだったようです初戦で左のエース・小島投手(今年広島に入団=5巡目指名)率いる東京・国士舘*1の前に2-0で敗退したものの、今の彼にとって貴重な経験になっていることと思います。
今回明徳義塾の大会直前のあるまじき辞退にあたり、対戦相手を不戦勝にするという選択肢もあったことでしょう。ハンパな温情ほど非情なものはないといいますが、高知高校の皆さんほど複雑な気持ちで甲子園に臨むチームがかつてあったでしょうか。しかし状況は今回ほど逼迫してないとは言え繰り上げ出場からプロに駆け上がった生き証人がいるということも分かって欲しい。気持ちの整理しろとか不満や気負い、遠慮を吹っ切れなんて言わない。でもグラウンド出たらひたすらボール追っかけて、最後にずっと同じメンツでやってきた野球をもう一度だけやればいいさ。


〜浜松・今は昔、鈴木尚典といふ翁ありけり球場〜中日ドラゴンズ9勝/14回戦
Ys 4 = 200 200 000 (●45-47/T⇔9.0)
CD 5 = 100 210 10X (○53-41,△1/T⇔3.0)
勝利投手= ヤマハ(10勝3敗1S) 
セーブ= 仮面ライダー仁鬼(1勝1敗29S)
敗戦投手= Ryu(2勝4敗0S) 
 
本塁打CD=立浪 6 
Ysバッテリー= 石川、河端、山部、花田 − 小野
CDバッテリー= チェン、鈴木、岡本、岩瀬 − 谷繁 

*1:今年の東東京代表として《夏》初出場。ちょっと意外。