おねがいマイメロディ 第23話「カレと踊れたらイイナ!」

クロミ版・21時までのシンデレラ

もうあっ気に取られて観ていたんで今日は言葉で感想をどうのこうのじゃないってばよ!バクがイヤリング越しにクルミ・ヌイ*1(柊先輩と踊るクロミ様人間体)に訴えかけるシーンは「踊る大捜査線」の大詰めシーンに匹敵する力強さを感じました。それとやっぱりスタッフの並々ならぬ柊−クロミ−バクラインへの強い愛を感じます。愛あってこそのハイクオリティ。OPと提供画面あとラストでクロミが「嫌いなわけないじゃないか」とバクに微笑むシーンでは上のドクロも一緒に笑っていて痒いトコにも手が届くこと。バクは21話に続いて漢というか、下僕には下僕の、ドMにはドMの生き様があるという存在感が俄然際立ってきていい感じです。バクカッケーよバク!

今週の女性キャラ

歌と美紀。相変わらずファッションセンスいいです。真菜がいないのは…
①場違いだから②家で阪神タイガースの応援③先週マイメロに蹂躙されて寝込んでいる
押しの弱い歌ちゃんはクロミ様に先を越されてしまいました。来週琴たん復活!

今週のマイペース!マイメロディ

Aパート、フラット君との痴話ゲンカで終了というのにビビりました。昨日のシン・アスカ並み?
最近4話で♪1 - 6♪と大負け状態なのに無反応。またマリーランドから使者が来てくれたらイイナ!しかもクロミ様が人間の姿で男と踊ってるトコ見ても一切反応しないマイメロ様でした、ラララ。

*1:もちろんぬいぐるみのアナグラムだが、なぜかガンダムっぽい名前。