機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

いよいよ来ることまで来ました。ミネルバアークエンジェルの艦激突!敵味方のルナマリアメイリンイザークもレイもカッコいい!もうあとはザフトorオーブ、自分の今のポジションで生死をかけて闘うのみだ!同様に自分も自分の考え方で最後まで鑑賞し切る、そのため他のブログはあまり見ないで置く。することといえば過去のDVDを鑑賞することと、ミーアのCD聴きまくること。
ミーア・キャンベルのCD、21日にあったから買った(実はフラゲ日だった)んですがもう最高!!「Quiet Night C.E.73」はもちろんのこと、もう一曲*1収録されていて、ドラマパートではヲタ声入りのミーアの歌をバルトフェルド隊長が喜んで聴いてるし、今年の中でも一、二を争う一枚。Daichi先生*2GJです。ステラにミーア、それにハイネと有力な歌い手はみんな逝ってしまうなあ、惜しい。ラクスは歌入れてないし、ただの煽動指導者だから関係なし。ただサビの終わり部分の掛け声がどうしてもL・O・V・Eラークス!になってしまうのは(笑)な感じだけど。これはこうなっちゃうんだよな。打倒ラクス・クラインに変わりはありませんよ、議長。思えばミネルバと歩んできた9ヶ月だったからな。10/1 17:30〜ということは一時間やるのかな。まあ楽しみに待つとします。

*1:“EMOTION”もイイよ〜純オリジナルのためかこっちのほうがいいという話も

*2:Tr.1の編曲とTr.4の作編曲担当の鈴木Daichi秀行氏。ブギトレのアレンジとかでハロプロ通なら誰でも知ってる人。