ありがとう舞波、ベリ工1年半の8人体制に終止符

私はそんなこと一言も聞いてなかった。何ということだ…シンジラレナイ。ウソダドンドコドーン!6月にZepp Tokyoで見た生き生きした姿が私にとって最後の石村舞波となった。あの時見かけた背番号018(まいは)のヒト、さぞかし残念だろうなぁ…正直誰かが抜けるなんて夢にも思っていなかったんで、参戦はまた余裕が出来たらと考えていた私が甘かった。ラジオも毎週欠かさず聴いておけばよかった。
中学に入り半年、忙しくなる仕事の傍ら、学業は片手間でというのはきっと舞波はイヤだったんでしょう。決断は尊重すべきだし、最後は皆そういう気持ちで快く送り出したことと思います。ホントは誕生日楽しみにしてたんだけど…どうかお元気で、舞波
一方Berryz工房はメンバー不動神話が崩れ、可変ユニットの仲間入りをしてしまいました。しかもモーニング娘。で最初の脱退者・福田明日香が出たときと同じ8→7人。一度脱退者が出ると、雪崩のように入れ替えが起ってきそうで怖いです。今年の飛躍の集大成といえる2nd Albumの前にBerryzは大きな戦力を失ったことには違いありません。特に中核を成す92年組は大切な同志を失いました。彼女の分もガンバルのだぞ、雅ちゃん!人は、人間だから!!