おねがいマイメロディ 第34話「ヒーローになれたらイイナV3!」

先週4回分やってるので、今回はレギュラー組(柊・美紀・真菜・駆)が休みで控え組で微妙に消化した回。奏姉はヒーローもどき・菊池(テロップは今週も菊地)と別れました。まあ当然でしょう。今日の菊地見てたら、先週歌ちゃんの誕生日のために策謀や打算抜きで本気で祝ってあげようとしていた柊王子の優しさがとても愛しく思えました。菊池先輩は愛・終列車に乗って二度と戻れない旅にでも出ちゃってください。
しかし駆×歌×柊、柊×真菜、美紀×ひつじさんいずれも進展どころか出番すらないとは…でも29話(マドンナカオスの回)で大好評だったマイメロママンネタが、今回再び採用になったようですし、美紀とひつじさんがひとつ屋根の下でのポエマーライフ始めるのも盛り上げていけば夢だけど夢じゃない気がします。
ヒーローの回が3回まで引っ張りましたが、やっぱり1回目の10話が最高でした。「あれ、中に人が入ってるんだ(マイメロ)」とか「盛り上がってマスカラ〜*1!!」とかね!山野辺さん帰ってきてくれないかなー。
今日の名言:
「なっつ休みはあーんなに仲良かったのにねぇ」
琴タンが一番姉たちの恋愛を冷静に見ていますネ。

夢見るチカラ(ぬいぐるみ付初回限定盤)

夢見るチカラ(ぬいぐるみ付初回限定盤)

アスラン「今週発売のシングルは、…と。」
ミーア「私は夢見るチカラ!夢見るチカラなの!夢見るチカラがいい!」
メイリン「あら、このぬいぐるみなんとなくラクス様みたいですね。」
ミーア「わ、わたくしはそんなに黒くないですわ。」
アスラン「本物は黒いってことか…」

*1:何が盛り上がっていたかは本編見てね♪