おねがいマイメロディ 第39話「お母さんに会えたらイイナ!」

2005年クオリティNo.1アニメは今年最後を飾るのに相応しい内容のマイメロ様でした。提供画面のサービスとか絶対妥協がないよな、マイメロは。(↑アスランも見習ってね!)
今回の5つのキーワードは全部過去の放送と繋がっています。わかる数が多ければ多いほど感動も笑いも大きかったんじゃないでしょうか。しかしサンタの裸バイオリンにはやられたよ。視聴者のツボ完全に掴んでらっしゃるというかなんでサンタがバイオリン?というツッコミが裸かよ!!に換わってしまった。

クロミママはいいヒトだったねぇ。クロミさんとバク君のファミリーはみんな良心の塊だな。このアニメはヒーロータイムと一線を画すような敵味方とか善悪とかがない設定が素晴らしい。常識を超えたスタッフの頭脳は言うまでもないが、キャラクターを上手く掘り下げて、しかもみんなすごく心が綺麗なのがヒットの秘密じゃないだろうか(ただマイメロがどす黒いだけ)。雅彦パパも鈴さん(奥さん)に会えて良かったよ。三姉妹とマイメロに囲まれはしてるけど、やっぱり一番寂しかったのは彼だったんだね。だからダジャレとか女装に走ってしまうってことにしておこう(笑)死者蘇生という点では第20話セバスチャンがツンデレ娘を甦らせたら、死者の魂が流出してカオスにというケースが一度あったが、黒魔法じゃないということで今回はカオスを一切封印し、いい話に仕上げたってとこだな。最後に夢野三姉妹が母から継承した三種の神器を紹介して、また来年(40話は1月2日月曜 8:00〜なので間違えないでね、おねがい♥)マイメロのさらなる驀進に期待してまた会うとしましょう。この気持ち、みんなに届け!!

  • 奏姉は胸(加藤夏希は12月は出番多くて、がんばったひとにごほうび。)
  • 歌ちゃんは歌(「シアワセの羽」は地球を救いましたよ、お母さん!)
  • 琴タンはチャージ(チャージ、母親直伝だったとはね…琴タンの出番多かったのが最高のXmasプレゼントでした)