鈴木亜美さん、24歳に

あみーゴHAPPY BIRTHDAY!!あみーゴ

今年年女ですかー。新曲を誕生日の週に出せるなんて、感涙モノですね。まだ20世紀だった頃の話、鈴木あみの2ndアルバム「infinity eighteen vol.1」が18歳の誕生日にリリースされました。そうあの日喜んでハートの盤を買いに行ったのはもう6年前のことか。いろいろあったがもう背伸びするすることなく自由に飛べるんだって思うには、それなりの歳月なり辛苦が必要だったわけだよな!(お互いに)
今週は松浦さんのシングルがベスト10落ち(14位、18枚目で初)という砂を噛むような信じがたい結果に唖然として何か書こうって思っていたんですが、あみーゴに関しては鈴木あみ時代にシングル1位3回とって、リリースした12枚すべてベスト10入りとそういった売り上げ枚数とか最高順位とかの追求は済んでいて、しかも鈴木亜美名義に変わってリセットされているので、今はそういうことに関してはどんな結果であれ、気は楽です。今回BJのOPだから少しは伸びるのかなとか、まだ昔みたいにしっくり来る曲はないなとか、UGAa-nationの映像に合わせて歌える「Delightful」があってスゴかった!などなど思うところ挙げたらキリがないですが、普段は書いてないだけで(笑)だから松浦さん応援してる方も今後は肩の荷を下ろして…というか今回の曲で長い閉塞から抜けた!的なものを私は感じたんですけどね。

うたばん

ちくわ笛というエロ画期的な発想にあみーゴ感心。学校でやったら工作と音楽と給食の時間が一緒に来るみたいでいいんじゃない!?