おねがいマイメロディ 第45話「キスできたらイイナ2!」

※ネタバレなので未試聴の人は気をつけてネ♪おねがい。

カレと踊れたら(平野)→…→楽しい日記が書けたら(平野)→告白できたら(待田)
→お城に突入できたら(山田)→キスできたら2(平野)→一発パンチできたら

ネタ詰め込みすぎで何がなんだか混乱しています…柊恵一にだまされた(というか真実に目を向けず、諫言に耳を傾けずにいたつけだろうが)歌ちゃんのフォローなんかより、パチモンのタイトルに釣られた視聴者をなんとかしてくださいよ。エウレカのほうが余程キスに対して直球だったよ。…っていうかダークサイド柊*1じゃなく正気の柊恵一のままだったら疑惑スルーのままでキスさせるのもアリだったんじゃないのか?
ここで突然ですがあなたが第45話を通して観て一番驚いたのは次のうちどれですか?
マイメロ、マリーランドの王様を使役する
②柊恵一−クロミラインの暴露
③柊様×小暮キュンのKISSキタ━!!
まあ絞ってこの3つかな。①、②はいつかはと思っておりましたが、③で想定外が来ましたネ〜マイメロクオリティー。波紋が広がってる予感…柊派・小暮派ともに微妙な反応ってとこでしょうか。もし絵描きしてるサイトさんで柊×小暮のキス絵*2を既に上げていたトコがあったら賞金モノですね!そういえば冒頭で恵一さんがサラリとクロミの唇奪ったりもしてたようですが、あれはマジでやっちゃったんでしょうか(バクの妄想じゃなくて?)。個人的には④美紀に突然のラブレター!告白相手はフォーエヴァー・デスティニー!?←これが一番衝撃だったかも。美紀ちゃんがごめんなさい言った時はもうマリーランドとか他人の恋路なんかどーでもいいくらい胸を撫で下ろしたよ。なにせ彼女には電波ポエムがある=だから男は寄って来ない=大丈夫とか勝手に予防線張ってましたから。いつもならこれで一話分作れるんだけどね。ノダさんというのはたしかクルミ・ヌイが登場した伝説の(!)第23話で柊がダンスパーティーに連れてきて美紀ちゃんのパートナーとして踊っていた人*3。ノダさんは恋破れたあと、どさくさに紛れて恵一さんのことチクってました。あと悪夢魔法のダンス衣装がマジシャイン。ほか漏れた候補としてマイメレンジャーロボと王様もっとも〜っとおねがい♥を上げておきます。どちらもマイメロでなければ、到底許されるものではありません。
今回残念だったのは、作画が非常に粗かったことです*4。43話をピークに明らかに下がってます。いつもは特別言わないんですがあえて言いたい。この時期にわざわざ半袖で歌・美紀・真菜の運動着姿出して、踊らせてまでいるのに、なんで胸ねーんだゴルァ!なぜ誇張すべきところをしないのだ!萎え萎えハートにションボリーヌ、春は遠いなフラットボーイ。

次回予告(妄想100%)

柊-side「カレが正気に戻ったらイイナ!」

  • 歌「憧れのあの人と今はキスできない…でも私、この気持ち捨てられない!ダークパワーを取り除けば、きっとやさしい先輩に戻ってくれるよね!?」マイメロもね、いつもの先輩さんにケーキ食べて欲しいな」歌「次回おねがいマイメロディ、カレが正気に戻ったらイイナ!」柊「フッ…ボクはいつだって正気だ」

小暮-side「ゴメンって言えたらイイナ2!」

  • 駆「夢野ったらひでぇよな、俺言ったこと正しかったのにゴメンの一言もないなんて」「そーだ!ひとこと駆に謝るべきだ」ママメロ「あら、謝るまで腹立ててる男は折れるまで待たせておくのがオンナってものよ」「次回おねがいマイメロディ、ゴメンって言えたらイイナ2!」駆「俺から一言声かけてみるか…」

美紀-side「一発パンチかませたらイイナ!」

  • 美紀「何次回の『一発パンチできたらイイナ!』ってどうなの」ひつじ「めぇ〜ばぁぁp○※◆@Ζ*▽(=一番非現実的じゃんwそんなことよりこのままでは夢野歌株がライブドア並みに暴落してしまいそう。周りに配慮できない、忠告を聞かない、小暮に謝らないの3ないに加え、自業自得なのに柊に裏切られたとか言ってショックだからひとり引籠もるようでは、自分勝手な妄想ワガママ娘。一直線です。いくら年頃とはいえ番組の良心クロミ&バクとはあまりに対照的でフォローのしようがございませんね。)」美紀「私だって電波装ってるけど20話の降りる宣言までは歌やクロミと柊先輩を争う間柄だったわけだし、降りたのだって『友情取る、ためよ〜♪』以外理由は特にないんだから!私もショックだったんだから!」真菜「しゃーない、ウチが一役買ったるか」「次回おねがいマイメロディ、一発パンチかませたらイイナ!」美紀「目覚め爽快 ウェークアップ 友情再び カムバックスーン!」

*1:アバンで既に悪に染まっていた…いくらなんでも端折り過ぎ。

*2:百合の対義語はやおいとかボーイズラブとか言うらしいから、多分そのジャンル。

*3:たぶんスタッフの野田康行さんから取ってるんじゃないかと。

*4:クロミの目の離れ具合見ればある程度判断はつく。