二年目詳細のネタバレで、最終楽章への興味が削がれなければイイナ!

容疑者マイメロディ

おねがいマイメロディ二年目やるそうです。今週の初め頃、具体的なプランからいらんことまでweb上に示されていました。まだの人はリンクを見つけても思い留まることをお奨めします。概要だけ平たく言えば“プリキュア方式”かな。

  • 放映時間移動なし(TVO/TX系04月02日日曜あさ9:30スタート)
  • 新たに副題〜くるくるシャッフル!〜が付き、話数はリセット
  • メンツと舞台は同じ、但し九条さんのような新人登場ある模様

この調子でOPもオトメロディーver.shuffleだったらイイナ!
最近は一年目は一年目で決着付ける心意気が伝わる展開なので、正直マリーランド勢以外は総とっかえもアリだと思ってましたが、美紀ちゃんも琴タンも柊恵一も残留するみたいです。しかし恵一さん、性懲りもなく夢野三姉妹と通称様率いるぬいぐるみ集団と付き合うとは…どんな変態振りを見せてくれるのでしょうか。

おねが今井メロディ
トリノ五輪?くだらん。僕は日本選手の応援には一切関わらないことにしている。松岡修造にすべて任せてあるのでそちらを通してくれないか。一言でいいから?…断る。セバスチャン、今井メロのお帰りだ。お仕置き部屋までご案内しろ。

このキーワード書く人多すぎ!ついでに桜塚美紀まがいのラップも披露してますが、ピアノ選考委員*1よりポエム大賞には掠りもしない、との酷評をいただきました。ハーフパイプは、上手いとリフ(エウレカに出てくるリフボード)みたいな爽快感がある。でもそう魅せられる選手は数えるほど。全員にそこまでは要求しないけど、せめてフィニッシュラインは立って跨ぎましょうね。

*1:=ひつじさん