カーリング女子日本最後の聖戦・ガンバレ小野寺タン

ありがとう&愛してる、歩

トリノ五輪の女子カーリングにハマっています。スキップの小野寺歩さん、大好きです。ここぞという時にすごいショット撃つんだよね!彼女の存在がツボにハマったのがきっかけで見始めて<1勝3敗→カナダ○-スウェーデン●-イギリス○-イタリア○→4勝4敗>と来ました。日本時間19日(日曜)午前3時〜6時半のスウェーデン戦は負けたけど非常に熱くて、あとの試合に生きてるなあって思う。解説と実況スレ民のおかげでヒットアンドロールとかダブルテイクアウトとかカムアラウンドをいろいろルールや戦略も覚えました。こうなってくると一手一手の駆け引きが面白いし、息が詰まる展開にしびれてきます。間もなく5勝目(勝ち越しと場合によっては予選リーグ通過)を賭けたスイス戦、ということでLIVE開始を待って日記をつけています。