交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

サクヤ様はもう出ないのか〜!!日本に着いたレントンエウレカ。42話最後で日本が出た時点でいろいろな想像が膨らみ、東京の街とか出てくるんじゃないかとか期待したのだが、降りたのは何の変哲もないビサイド島@FFXのような場所。発見は海だ!地球だ!だけで時代すら特定できず。トラパーの影響でニルヴァーシュは再飛行できず。ただ子供が喚いているだけでした。非常に心細い。
それより今週はアネモネセブン。新年に行なわれた盛大なパーティーで踊るデューイとアネモネ。このシーンがたぶん鍵になると思うのだが、アネモネの中の人→小清水亜美→桜塚美紀@マイメロが先々週踊っているシーンと被ってしまってよくわからなかった。ジエンドの新パイロット募集らしいがアネモネはお役御免でドミニクと逃避するのか。鞄の中身、アネモネかと思ったらガリバーでしたよ(笑)