3月後〜4月前のあ〜あセレクション

bold;">実家(東北地方)に帰ってました:三月末なのに雪とか普通に降ってて「あれ?明日二月だっけ」とボケつつも新学期に備え、4月4日再上京。東京のsakuraには一応間に合った。
bold;">代打福留神降臨:王監督の迷采配が一転、でWBCよく勝ったよね。イチローがどうとか言ってた気がしたけど、メジャーからこのチームに入ってくれたイチローと大筭は最高だ。結果がすべてとはまさにこのことか。日本人はトリノの結果に明らかに飢えていたんだと改めて実感。
bold;">オノデリング結婚:歩タンおめ。とはいえ、カーリング熱とチーム青森は?実家で見たからショックは最小限だったけど、冬スポ板のみんな、生きてる?西武のオノデリングも絶好調。
bold;">楽天ヌードルに饂飩:実家で発見。東北限定とはいえ、その商品は…食べたら最後、嗚呼ボヤキが止まらない。
bold;">開幕黒星:や〜ん!ドラゴンズ、岩瀬で開幕落とす。やはり永年勤続の疲れ(しかも昨年はクローザー)か。覚悟はしていたが、その後もハラハラドキドキ岩瀬劇場継続中。
bold;">三番井端頓挫:あれ?今年の目玉だったのに…でも荒木・井端はプリキュアからしょうがないね。ライトの上田サンに頑張ってもらおう。
bold;">拝啓清原和博様:P.S.元気です、幸平
7日のトーチュウ一面。さすがドラ今季一の補強だね。野口さんは何してるのかな?知んねー!!
bold;">君は僕に似ている:東京ヤクルトの新ユニ、CDに似すぎだろ!しかも讀賣に三タテなんて、ホント、あ〜あ。
bold;">エウレカ#48|バレエ・メカニック:アネモネセブン完結。ドミニクとお幸せに。小清水のジエンドー!!って言う台詞が今も耳に残ってる。ホントに某種デスラクス−ミーアみたいなことにならなくて良かった!!49-50は未試聴。
bold;">エウレカ#1-5:GYAOで無料配信しているヤツを観る。1-3話の流れ、勢いがすごい。なんといってもじっちゃんが(・∀・)イイ!戦闘シーン満載の触れ込みも最初は本当だったんだ、姉さん。レントン、3話で晴れてゲッコーステイトのメンバーになるもここからハブられ始めやや鬱展開に。一番ギャップがあるのはタルホさんだね。まるで別人。エウレカはやはりピンレカが一番か。DAYS−秘密基地の主題歌コンボも最高だよ、姉さん。
bold;">エウレカ#26|モーニング・グローリー:4日の深夜に地上波で。いつ観ても神回。秘密基地マンセー。50話はこれを超えられたのかな?
bold;">エウレカ#27|ヘクター・スケルター:金曜深夜の再放送、1話からやってくれると信じてたのに。蓋を開けたらテラビバッチェ×うつのみやかい!ホント、あ〜あ…
bold;">ゲーム三昧:テイルズオブリバースでサクヤ様アニーに萌えるも、やがて一本道すぎる展開に辟易し、アニーの試練終了を以って、ローグギャラクシーへ。操作キャラはもちろん上戸彩のキサラたん(たまにゼグラム)。FFXIIがもっと上行ってるかも知れないけどRPGは明らかに進化を続けてるね。8章グラディウスタワーまで進めるも、インセクトロンの底なし沼に嵌り、今回の実家ゲーム遠征終了。
bold;">BLOOD+#25:サクヤ様リク君がシュヴァリエになってました。吉田玲子脚本回は面白い。