交響詩篇エウレカセブン EPISODE No.47「アクペリエンス・4」

お姉ちゃーん!
タイトルが出てこない。見逃したかなーおかしいなと思ったら、22分になって出てきた。いよいよかな、と思ったら3分で終わっちゃった…盛り上がらないよ。
ダイアンはねー、微妙でした。喋ってる内容ももっとシンプルに言えそうなのに、なんかやたら難しいし、暗いしで。41話アクペリエンス・3でのサクヤ様みたいなほうがよかった。サクヤ様言ってたこともテーマは重かったはずだけどフォーリンラヴってやつで全部救われたから。矢島晶子サンの演技もグッと観る者の心を掴んだけど、今回はそういうのなくて惰性の30分だった。エウレカサイドの話し相手はアドロック、そう英雄アドロックって廃人じゃん!!なんかしゃべれ!!ダイアンもアドロックも引っ張るだけ引っ張って辛うじて消化した感が否めない。じっちゃんの血筋ならもうちょっとな。
詰まるところは地球を守れ、デューイを止めろってことに行き着いてしまうのかな。実はマイメロと同じ方向に向かっているのでつい比較してしまう(笑)残り3話(2週)は派手な戦いを。アネモネとドミニクに優しい結末があらんことを。次回は作画倉島サンなので期待。今日は作画もあ〜あだったね。