おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜*2第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

白山十三容疑者がマ界の監獄に連行されたらイイナ!

きっと一年いけるとある程度確信できた話。江夏脚本GJ。ま た 白 山 かの黒音符銀行を巡るストーリーも第2シリーズになり新展開を持ってまいりました。
マ界の魔の手がマ界兼地球滅亡幇助罪(罪状:柊被告へ黒音符88個献上)の被疑者・白山十三にも。恵一さんだけに罪を背負わせ十字架にかけるだけでは可哀想と思ったのか、はたまたそれだけでは飽き足りないマ界上層部のS体質なのか。大方後者ですがこれには大賛成(笑)佐川の岡引に連行されようとする白山にマ界…緊急逮捕、バクロミ…来来黒音符、夢野さんたち…タイーホ阻止の三者三様の思惑がぶつかります。今回の焦点は意外とピンクVS黒じゃなくて夢ヶ丘(地球)VSマ界なのかも。しかし散々被害を蒙ったのに白山を助けようとするマイメロ組少女隊と小暮。クラスメイトだからではちょっと動機が薄いような?*1。誰かを助けるのに理由がいるかいとでも?根はいいヤシというのと100個目の出さなかった(しかもピンク出した)ことが罪の軽減になったのかな。しかし懲りずに白山頭取はまたもでっかい大量の黒音符を出してしまった(ノ∀`)アチャーなんか新設定とやらに助けられた感じだけど、これで用済みになる白山ではないだろう。あ〜あ裁判受けさせたかったなぁ(過去にクロミさん、通称様、恵一さん)。
白山の濃さに比べればなんと空気な柊弟。前回小暮と反恵一同盟?でヒヤッとしましたが、フラットとのコンビ再結成&ヤツの愛しの夢野へのスキンシップセクハラで距離は幾分広がったようです。正義を愛する小暮キュンが黒頭巾と吊るんで歌ちゃんひっかけようとするヤツと仲良くする訳ないよね!しかし!!「恋に恋する厨房」こと夢野さんのほうはまんざらでもないような気がするんだ、姉さん。つまり尻軽ってこと。私には見える、小暮の苦悩する未来が。日記の右上にあるHIIRAGIxUTA UNIONは恵一さんと夢野さん推奨ですから(念押し)柊恵一もオリックス平野恵一みたく“柊恵”表記にしたほうかいいのかしらん。
あ、魔法で白山が夢野さんになってたって?あんな初級レベルくらいでは驚きもしないよ。白山は巨大ネズミのインパクトが強すぎて(笑)白「厨〜〜〜〜」メロ「や〜ん!」

次回#4「イケメンになったらイイナ!」

タイトルストレートすぎだろw
新たな恋に一歩踏み出す奏姉(柊恵に片想い経験アリ、現在いない歴4ヶ月くらい)話。
しかしそれは同時に結 局 ガ ッ ツ マ ン かフラグでもあることは言うまでもない。

*1:まあ夢野さんのためとか言って柊様を夜討ちする子達だからね(無印46話)