おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第4話「イケメンになったらイイナ!」白盤

雅彦愛されてるよ雅彦。結構前のほうからそうですが、マイメロは脚本家に着目すると面白さの裾野が拡がるのです。それぞれにキャラクター愛が感じられるというか最早カップリングと言い切っていいでしょう。山田×バクロミ、江夏×美紀ピアノそして今回の平野靖士氏×雅彦と。18話の時計話はいまだ以って印象深いですし、50話で鶴にされた父(二回目)を上手く回収したのもそうだったと思います。まあイケメンを表題に持ってきてマイメロ=イケメンに騙されたらアカン!(真菜さん)のスタンスをエンファサイズしたのも新シリーズの名刺代わりには適していたと思いますよ。