おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第4話「イケメンになったらイイナ!」黒盤

↑ここまでの感想、実は最後の2, 3分だけ観て書いたものでした。ごめんなさい。

おねがいマイメロディが2年連続“4話目にして殿堂入り”の快挙

恋クルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今年も4話目で突き抜けましたな。元カレH.Kくん(面子丸潰れのイケメン代表=服役中だよ)とK.Dくん(太秦に左遷されました=修行中だよ)を一切出さない新しい奏姉エピソードの完成だ!!奏エピ=ガッツマン=ウザ★120個の常識を粉砕してくれたスタッフに感謝。

アバンから気合は入りまくり。

バク、新聞屋のオッサン、居酒屋の主人(阪神ファン)ささやかなバク君おかえり会。主人の帽子&法被が以前よりも阪神色アップてかまんま阪神。もっとガンバレよ阪神セ・リーグつまんないよ阪神

奏姉の自慢

自分だけ悪夢魔法にかかったことないって言ってるけど、琴タンは「悪」夢魔法じゃない(=裸サンタ魔法)気がするんですが、いいの?虚勢を張るクセは長女も次女も一緒らしい。菊池先輩とサヨナラしたとしつこくのたまう通称様、交際阻止の前歴アリの雅彦パパとつかみはO.K.良く押さえてます。しかし菊池が去ったのを見てデートのお誘いって律儀というか抜け駆けは男としてタブーだったのでしょうか。

101,ダジャレキング速水頼通さん

夢ヶ丘学園高等部元№2柿崎翔さんの後釜だそうですが、雅彦のクロノス戦術に見事に引っ掛かったのーね。奏姉は(゚⊿゚)ペッしちゃったけど素直さといいオヤジギャグセンスといいなかなか個人的には良かったと思うが、前カレに若干その気があり被ったのが敗因か。歌ちゃんなら引っ掛けられます。ウザ★がウザイナーに見えました。

102,マザコンキング小泉元彌さん

これはストレートなビッグネームで来ました。一見鉄壁だが、イタ過ぎるボロがある例で、キモイヤツ。夢野パパ路上ミュージシャンに(さすがは奇行ライター)。ママーがエウレカを呼んでるように聞こえました。ここから歌、美紀、真菜、通称の四氏が傍観者として合流してます。しかし映画より面白いってこれが二年目の余裕ってヤツですか?

奏・クロミのイケメン同盟

なんと2人が意気投合。恋路に柊恵一の名がある女たるものイケメン以外眼中にナシの勢いです。ああ、出なくても素晴らしい恵一さんの影響力!奏姉初悪夢魔法しかし、三女・琴タンの裸サンタ(超レア)、次女・歌さんの全裸ヴァイオリン(今はレア)にくらべ長女は半裸ギター(並盛)とは遅くかかって損したね。負け組みゾナーA part END

イケメンカオス

B part startと同時に男という男はすべてイケメンに…なったのはいいけど下僕になることを望ませちゃう?キモヲタ集団にしてしまうスタッフはさすが狂っておられます(褒め言葉)。バクも初出七話から続く伝統のイケメン装ではりきりモード。大量のイケメンを手中に収めた奏様とクロミ様はご満悦。二期目の柊弟魔法はかかって(ノ∀`)アチャーになるものじゃないのかな。静止しようとする歌→歌様と美紀→美紀様にもイケメンがついちゃってなんと
リアル美紀様美紀様オシオキキボンヌ○| ̄|_キタッ!
ちゃんとラーヴュンゴー(ゴー!)ゴー(ゴー)とかオタ芸もやっちゃう徹底ぶりでした(笑)さらに通称様に用意された特上のイケメンは
ま た 白 山 (※人畜無害です安心していただいて欲しいんだな)か
そして
マ イ メ ロ マ ジ 惚 れ か よ
いいんだ!?白山良かったね白山とか、通称も所詮イケメンかよとかもうどう反応してよいのか…もうしばらくスルーかと思った白山に似非フランス人フラットを真菜&奏の道ならぬ恋とかマイメロイズムを遺憾なく発動しています。

王妃ルミ様とラーの鏡

夢魔法を止めたい夢防衛少女隊は誰もいなくなったとさ…
で終る筈でしたが、一応イケメン老人などの登場で無理矢理収拾にかかります。ちゅーとキスを迫る奏を庇う雅彦。このちゅーになにかデジャビュを感じたと思ったら「キスできたらイイナ」のバク→柊のちゅーだった。恵一さんが魔法跳ね返すおかずにした一番やなことってヤツね。マイメロ何とかして!でレリーズ:使役カードは無印終了時点で最強だった王妃様。早くからこんな強力なカードを切っていいんでしょうか。しかし「オバハン」といわれたのがショックでorzと敢え無く陥落する王妃ルミ。鏡に慰められ何とかしたものの最強の座ははりねずみくんが奪回した模様。OPのハリー君カワイイっス(EDはリズムくん)

浄化の罠

私がテレビつけたときは奏と雅彦のベンチシーンで終了→浄化エンディングでああいい話だったろうなとしか思わなかったよ引っ掛かったよ。浄化の浄化たる所以が分かったよ姉さん。

今週の注目は黒木マリナで決まりな

OPが前作鋤鍬以上の電波ソングであると好評のようです。発売が今週でプレゼント告知もご本人が出ていますが、よく知らないのに美佳子より上手いからアンタは一体なんなんだーって言ってみる(笑)名前と顔見ただけだとAV女優にいてもゲフンゲフンなんでもないよ。ょぅι゛ょのみんな、ぉぅほ゛してね!!