福留デー

  • CD中日 4 - 3 東京ヤクルトYs
    勝利投手=川上3-0 敗戦投手=チャーミー3-2 セーブ=岩瀬7

今日は福留孝介選手の誕生日もかねた福留デーで日本各地からふくどめさんふくとめさんこうすけさん鹿児島県出身者誕生日近い人そしてイケメン男子の皆さんが優待された模様です。そしてさすがは役者福留、誕生日勝利とお立ち台の座を射止めました。しかし試合は序盤から中盤にかけ劣勢(あ〜あ)→tvk阪神横浜戦に逃避(古木の代わりと言わんばかりに小池があーっとしてた)→挙句の果てに寝る→起きたら岩瀬であと一人→試合終了後に事実を知るという流れでした。
開幕から東京ヤクルトには落としちゃイカンなと何となく思ってるのですが、PMシステムの機能含めて苦戦してろような。前例を知らないので理想のPM像が良く分からないのが正直なところですが、シーズンはキャンプのようには行かないってことかな。
私はそんな古田監督をデューイ・ノヴァク大佐@エウレカに重ねています。若さ青年将校が掲げるF-プロジェクトはまさにアゲハ構想そのもの。彼直轄のアゲハ少年隊(通称アネハ隊)を結成しメンバーに高津、木田、石井一久を指名。アゲハ隊はもともと難民キャンプから拾われた「民族浄化の落とし子」だったらしいので、拾われた出戻りメジャーリーガーってことで辻褄が合うかと*1。ユルゲンスは宮本、ドミニクは米野ってとこですか。しばらくこんな感じで見ていきたいと思います。
中日はですね、いつの間にか渡邉や英智がスタメンで出て活躍しているのが素直に嬉しいです。

*1:さっぱり少年じゃないけど