爆竜戦隊バーンレンジャー〜5つのパワーで15失点*1〜

皆さんは金森隆浩という投手をご存知でしょうか。10年前の秋にちょっとした不名誉な記録とエピソードで有名になった人です↓

1996年10月9日の阪神戦で、新庄(現北海道日本ハム)と塩谷(現SKワイバーンズ)に満塁弾を浴びて名を残しました。星野監督(当時)に、「これを記念に消えてなくなれ」と言われ、その後、一軍のマウンドに戻ってくることはありませんでした。

私は後にも先にもこれが最凶であり限界でもあると信じていました。しかし彼でも成し得なかった満塁弾絡みの惨事があったのでした。
中日ドラゴンズ投手陣、史上初同一選手から2打席連続被満塁本塁打達成。
※しかも同一選手から別々の3投手が3打席連続被本塁打(2-4-4で10失点)も達成

思わずキスキスッキルンルンシャッフルのスロットマシンでマイメロが揃うの図を思い浮かべてしまいました。二岡は7番だからこれがホントのスリーセブンって…ホントあ〜あ。

2006年4月30日の讀賣戦で、石井裕也とガルバが二岡に2打席連続満塁弾を浴びました。落合監督に、「こういう日は年に何回かあるよ。」と言われ、その後、彼らが一軍のマウンドに上がることはあるでしょうか。

さすが我が軍の将はオーラカですね(ガルバは帰っちゃうかも知れんが)。でもそれではどうにも収まりませんのでクロミさんから「箪笥に自分しまっとけ」、シン・アスカさんから「さすがドームラン讀賣お家芸だな!」、アネモネさんから「溶けちゃえ溶けちゃえ脳みそ溶けちゃえ」との祝辞(?)また同僚の高橋聡文さんからは「あっしの出番やよ〜wktk」との怪メールを承ったことをご報告させていただきます。

  • CD中日 4 - 15 原辰YG
    勝利投手=四つ葉 3-1 敗戦投手=中田氏 2-1
    本塁打=モーヲタ3(②ラン.中田市長) 4(滿.サイレン時計) 5(滿.封印の洞窟)元FDH8(ソロ.中田氏) 9(②ラン.中田氏) 名はその存在を示すものだ。ならば、もしそれが偽りだとしたら?それは、その存在そのものも偽る…と言うことになるかな?6(②ラン.チョコ)

ところでARIAスクラン2はいつになったら始まるんですかね?→30分押しで1:55から(追記)。