朝倉×福留の日になったらイイナ!

大変綺麗な試合運び。きのうの10-1よりもこの方が美しい。朝倉はランナーを溜めてもことごとく併殺で切り抜けていた。シュートボールが効果的だったらしい。まあホーム踏ませなけばいいわけだし、相手が楽天だったせいもあり満塁でも危ない気がしなかった。

  • CD中日 5 - 0 ピッチャー谷中RE
    勝利投手=カードキャプタぁさくら 3-0 敗戦投手=ICHIVA 3-6 
    本塁打=ドメス10(ソロ.ICHIVA)

交流戦簡易順位表(2カード終了)

順位 勝敗 チーム
1 5 - 1 Ys
2 4 - 2 F 
3タイ 3 - 2 T M 
5タイ 3 - 3 Sh LIONS
CD YB 
9 2 - 3 YG
10タイ 2 - 4 Carp RE
12 1 - 4 Bs

士気乱す?フェルナンデスの一挙手一投足

ヒット出塁もたるい走塁と英智レーザー返球であわや中ころに。3連戦前から散々文句いう割りにはしっかりスタメンで使ってるし、ナゴヤ凱旋かつ好調な山崎武司の起用も考えていい中3試合スタメンにしてたんだから監督の責任もあるんじゃないか(安パイカツノリの一軍帯同を含め)。ただの八つ当たりだね。ベンチ?元々お通夜みたいですけど…注意する選手とかいないのかね?谷中とかグラブぶつけてやればいいのに。

朝倉先発連勝も8回98球降板

いけると思ったけど、また落合監督の意地悪的親心ですか?インタビューでは疲れたとか言ってたけど歯切れ悪かった。「信頼」の一言に尽きるか。安心して9回GOサインできるまで這い上がってこいと。で、これまたオレ竜タクトにより替わった背中の14番だが、コレは似合ってる。たぶんブレイクした頃41番つけてたからしっくりくるのでしょう。9回は結果平井で〆て良かった。試験登板とか言ってピッチャーデニーが来るんじゃないかと内心ガクブルだったことは内緒にしてくれ。

YG野口、讀賣の3連敗に貢献

オバ様ことBsオバミュラーの初回大炎上にかすんだ感じですが、こちらも今季初先発で初回いきなり5失点と本領発揮(小久保のエラーで自責は3)。以降もつれたものの西武戦見事に3タテを喰らいました。ひいきの讀賣と西武の放送で鼻息荒いテロ朝の実況なぞ見ませんでしたが、今年交流戦の悪魔が微笑むのは、やはりセの首位のチームのような気配でドッキドキ!ちなみに移籍組の新戦力の活躍がめざましい讀賣にあって、野口・大西・前田幸長といった中日組みが何も結果を出してないのは恋しいとも切ないとも心強いともなんとも言えない話だ。