おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第8話「タコヤキが食えたらエエナ!」

  • T 5x - 4 YG
     敗戦投手=上歯出 0-1 本塁打=藤崎(満.上原カワイソス)
     得点=通称代走小暮
    *1、フラット、ピアノ、藤崎、吉本 空振三振=夢野、桜塚
     ※この試合結果はフィクションです。

マイメロ通算60話ですが、マジメなアニメ感想サイト的に言わせてもらえば外角低めの出来栄えでした。真菜メインの回は意外とすっきりした出来が多かったのだが。この二期クオリティだと最後はウサミミ仮面で〆てもらったほうが…って流れになっても仕方ないです。二死満塁で代打の切り札ウサミミ仮面!バットを振りかざす変態仮面恵一さん(入場曲:美・Guilty)が見たかったってなっちゃうわ。そのうち毎回出て来るんじゃないかと思います。
浄化EDでマイメロパパ…置鮎龍太郎を見たのは初の押しかけ回以来ですかってそっちじゃないんだよ。召喚されても役にも立たず、つくづく空気の読めないパパン…帰ったらママンにオシオキです。しかし真菜イケメン嫌い+スタッフ白山溺愛=白山大阪版登場には閉口。最後まで白山自演の疑いが消えなかったが、本物は修学旅行に帯同してないとなると今頃マ界に監禁とか?大阪の白山はオレは平成の左門豊作になるとかならないとか?どっちにしろ野球パロとしては上品ではなかったね。阪神暗黒時代もひと昔前だし。グリーンウェル筆頭に外人選手が今頃退団して夏には4番に新庄が座り、藪が二桁敗戦繰り返していた頃。いまなら楽天で…って実際昨夜リアルであったね、奇跡が。
通称様とピアノちゃんは可愛かった。非ポエム回でもこの活躍、彼女に番組ジャックしてもらおうか?またピアノちゃんは恵一さんよりすごい移動能力を持っていると見た。ちなみに無印第2話で阪神タイガースの存在はまた別にあると解釈できるのでした(通称様が日本一無理を言い当てたのは有名な逸話)。そもそもこの大阪自体、大阪ランドという壮大なネタ的テーマパーク(太秦みたいなもの)だったんじゃないのかな・・・

*1:出番が地味だよ駆・・・小坂みたい。陸上部設定都合よく復活か?