おねがい♪キヨメロディ

星空を越えて檻の夢守るアーチ

キヨメロディ=清めの音ですってことで清原カッコ良すぎ。上は檻の夢って書いたけど、プロ野球ファンの夢かもって思った。すごくパ・リーグチックだ!!これが子供の頃見てたパ・リーグのイメージだってね。屋根なし球場で星空に舞い上がるアーチとかね。ここ15年くらいか。パ・リーグはいろんなもの失った。生き残るため、経営のためとか言っていろんなものファンから奪ってきたよ。消えたのだって近鉄だけじゃないさ。ブルーウェーブダイエーホークス、ただの日本ハムファイターズロッテオリオンズだってそう。このユニのとかこの監督のこの選手がいた頃のとかだったらまだ普通に思い出なのだが不変と信じたものさえも何が起きても当たり前になってしまったんだ。そんな中パ・リーグを感じさせてくれたのが清原だったね。子供の頃の西武の4番は清原だったね。チームは檻近というこの論で行けばとんでもなくありえない存在なのだが、彼のサヨナラアーチはそんな理屈関係ないように思えた。3番の水口がヒットで繋いだ、で満塁でお釣なしってのもまたよかった。