轟轟戦隊ボウケンジャー Task.15「水の都」

こちらは一話で完結せず。パワーアップ兵器販促シーズンだから二話かけるわけか。それはそうと戦隊モノにマイク眞木ですよ。いい組み合わせですし、ああいう雰囲気は特撮ならでは。次週も見られます。アクアクリスタルとか水の証とかどこかで一度聞いてるような言葉だなぁ。

超獣戦隊ライブマン

>友よ君達はなぜ、悪魔に魂を売ったのか?(OPナレーションより)
>最初は3人編成でスタートし、後に5人編成へと増員されたのは今のところこの作品が唯一である。
>ブラックとグリーンが5人内で共存した唯一の戦隊。
このOPナレーションとかして大分奇を衒った作品だったのかな?唯一ってことは今どう評価されるべきなのだろうか?別にブラックとグリーンが共存しても悪くないと思うんだけど、今年も緑に代えて黒だしやはりなんかダメな理由とかあるのか。色が濃い目になりすぎるってのはあるだろうけど、緑をエウレカ色にしたりして女の緑とか見てみたいけどなぁ。一年続くから飽きない色あわせとして三原色にピンクは外せないってこともあるか。