おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第9話「好きって言えたらよろしおすナ!」

柊恵一、ニートからの社会復帰ならず

引き篭もっていた柊変態(現在休学中)が復帰のヴァイオリン紺ツアーのため京都へ。彼アルバム出したのに、ツアーしてなかったもんね。永代橋出てないなと思ったら、今日出てきた。テンション高くて微妙だったが教え子の現況を親より心配しているのは彼とセバくらいか。ツアースケジュールが大阪、神戸、広島、福岡となっているのは交流戦でもするおつもりか(笑)
で京都に出向いた恵一さんだが、都合よくウサミミ仮面に使われるために行ったようなもので(笑)もうここまできたらウサミミ仮面タイムを楽しまない手はないって腹括りましたよ。だってそれしか楽しみないもんね。で3回目のウサミミ仮面。メロディキャンディ口に入れて逃げるやつ初めて見た。あれ飲み込むと柊恵一に戻っちゃうのねw夢野歌さんと再会してお土産もらった恵一さんも棒読み(※演技です)での対応だ!久々に飢えていた2ショットに満足せねばと思いつつ、顔ふにゅふにゅした回に小暮の邪魔が入ってなければ、もし一年完結だったらと感傷に浸るのでした。

歌ちゃんはぽややーんです

ぽややーん度はさくらに負けず劣らずですな。正直何にも気づいてないとは思わなかった。彼はただ一緒に夢を防衛した仲だから修学旅行とかもガールズに張り付いているとでも言うのか?マイメロに鈍いとか言われてるし、夢野×小暮に関しては一期はなんだったのかなぁと。家行って部屋まで入ったのにあるのに随分退化してしまった。かなりじれったいが正直この三角関係の顛末だけは知りたいからな。おそらく小暮有利で始まった二期も今日を以って恵一リードに変わったことでしょう。小暮もなぁ…ここまで来てやめちゃえば?っていえないけど今後関わっても上手くいって柊様とのキス再現が関の山だと思うぞ。もう一回くらい外の女に靡く話はあっていいと思う。過去に29話。

高井戸だ

ピンク♪が出るたびに小ネタを仕込んだ発言をする通称様。前回の「死の音だ」に続きローカルネタで勝負した、ようにしか聞こえなかった。しかし京都で高井戸とかwバクのネタより面白かったかも。
水中でのメロディーマークに成功した通称様。バンクに魚って言うのはわかるけどあまりに投げやり。作画悪いのは最近いつもだが、今日のは手抜きの度合いが増していた。マイメロの目がでかくて気持ち悪かったゾナ。今夜のスクランⅡで大久保×野田のかつてのマイメロ最強タッグが見られるというのも…悔しいどす。

次回10話「サッカーできたらイイナ!」

仮タイトル「部活に戻ってくれたらイイナ!」が随分とマイナーチェンジ。時事ネタとも取れるが昨年のサッカー話の続編らしい。あれは序盤にしては強烈だったから、スタッフが今度はどんなもの用意してるかダネ。