おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第17話「マリーランドになったらイイナ!」

もう作る側もめんどくさくなったのかなぁ…お家芸のお隣さんネタでこんなのしか作れないのか。デフォルメネタこの前ツバサ・クロニクルでやったし、あっちのほう面白かったし。少し設定に触れれば悪夢魔法があんな狭い範囲っていうのもアレだし、マイメロのシュールさも時間稼ぎにしか思えなくなってきた。悪夢魔法と潤の関係とか、黒♪もちょっと簡単に出す人増えたし。編集の斉藤さんって33話に出てたんだけど、この回なんて一話で4つの悪夢魔法と4つのピンク音符の一つでしかなかった上この回は恵一さんが歌ちゃんの誕生日をエスコート、ピアノちゃんのブレイクのこの回だったこと考えると、当時の勢いってすごいな!同じ30分でも人を時間忘れるくらい夢中にさせることも出来るし、今も語り継がれるエピソードがポンポン出てくるんだから。あの頃はマイメロより面白いアニメを探すのがとても大変だったけどね。最終回から一週も休んでないんだから、今日の漫画家さんみたいにいいネタも出て来ないよね。夏休みあげるからもういっぺん出直してみない?裸ヴァイオリンで(やっぱマイメロは裸ヴァイオリンでしょ!)

最萌トーナメント2006途中経過

ね、今日まで一次予選で全エントリーキャラが出揃うわけですが、マイメロ勢では一発通過いないんですね。誰も200票超えていないです。マイメロディクロミと夢野三姉妹に加えマイメロママとピアノちゃんが二次予選通過を決めていますが、藤崎真菜が落選だからね。支援人さんの画像見てみたら最初はもっと男前だったね。関西、格闘、カワイイもの苦手とはネタに頼らずともシャンとしていた様な気がした。まあ恵一さんを夜に待ち伏せしたこともイメージダウンだったと思うが、今のところマイメロ勢退潮の象徴といった感じ。桜塚美紀は今日(18組)の結果待ちです。あくまでキャラ勝負!美紀はいい子なんで投票おねがい♪200は欲しいよ。
あとこれだけは言わせて欲しい
余計なゲストキャラエントリーし過ぎ。
これはちょっとくどいというかウザかったですね。マイメロなら誰でも入れるわけじゃないし、通るわけないし。絞ったほうが票ももらえる気がした。キャラ毎に登場話数制限もうけるとかアニメでエントリー人数制限するとか再考の余地があると思う。去年はそんなことなかったんだけど。あとは一番油の乗った時期にやれたら良かったんだけどね。

柊恵一今週も出ず

「ママ!この人悪い人なんだよね!」と言われた恵一さんですが、最近もっともーっと悪い「圭一さん」が世間を騒がせてますね。圭一さんはもう二度とテレビに出て来られないだろうけど、恵一さんにはもっとテレビに出てもらわれば。
最近歌ちゃんの中の人(片岡あづささん)のブログ見つけて、これがマイブームだったりするんですが中の人も先輩のこと「恵一さん」って呼んでたんでいっしょ!とか思いました。お写真を見るのもずきんコンテストの告知以来かな。最近歌ちゃんも「マイメロ何とかして〜!」だけが一人歩きする「アンタって人はぁぁ〜!!」に代表されるワンフレーズキャラになりかけてるんで、もっと前に出て積極的に恋しなきゃダメよ。