おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」

不覚にも面白かった!!迷走する展開、刑期半年過ぎても扱いの酷い恵一さん、鼻につく二番煎じネタ、学園カオスはもう沢山、10月期アニメに靡く関心…期待するなら来週(H.W.のクルミさん)だろうと思っていたし、ヒロインの歌ちゃんがバクになるなんざもうネタも末期、堕ちたタレントのそれこそ負け犬ビームだねwとしか思ってなかったんですけど、なんとなんと駆が男を上げるのか、ただの真菜虐待プレイがしたいだけだったか、マイメロナルシスト100%ぶり見せといて頑張るとか誰も騙されんぞの話なのかなかなか意図が読めないハラハラの展開。最後はクロミさんが持って行きましたね。これが新鮮だった。結果人間界のヒロインを救ったのは真のヒロインの真心のアシスト。しかも誰にも知られない、賞賛されない(モニターとってたの誰だよ)不憫さが視聴者の心をがっしり掴んでいるというすごい構図…クロミ最高!歌ちゃんキモスみたいなね。最後虹糸って言うのは超後付で歌ちゃんは元に戻れば誰が来ても抱くし、相手間違ってるし、まあメロ×歌は似たもの同士だからやっていけてるんでしょうけど。

夢野琴

久々に妹さんキター!!ピッチ回以来ですか。ちなみにこの前面白かったのはこの20話でしたね。居残り組みで置いていくなよとか思ったけど、結果残って正解でした。

柊潤

夢野邸にまで押しかけて来るなよとか思ったら脱落第一号。彼は絶対話の前に出てこない仕様なので以降はガヤ扱い。ところで潤はツバサ・クロニクルの最終盤をいろんな意味でカオスに導いているカオスさんに似てますね。外見とか迫力に欠けるとことか、中の人があれなこととか。潤のほうが声高い分、聞き取れるだけマシーアス(by雅彦)

桜塚美紀

ポエムッ子から進展はないが、最近潤の事になると天満ボイスが入ってくるのが気になる。

夢野奏

ラクルタイプ降りてもマイメロの仕事は続ける夏希さん、いいですね。

藤崎真菜

終戦で真菜もオフに…駆の2トップはガチ。しかし災難は続きますなー

小暮駆

よく頑張ったがゴール到達ならず。やはり自己犠牲ではアカンのかな、歌の王子になるためには(あの子結果しか見てないから)でも小暮の頑張りがクロミの心を動かした(…クロミは小暮の心を知っている)と考えると未来は小暮→歌にとってもクロミ→恵一さんにとっても明るいかも。それとはりねずみ乙。

新EDマダー?

もっぱら2期ED絵の作成が遅れていると噂でキャラソンリレーでつないでいますが、今回は選曲もMADもなかなかGJ。歌ちゃんもなかなか電波の曲合ってます。最近の中の人(片岡あづさ嬢)のブログのチェックが日課なんですが、そもそも電波入りようがなかなかのもので、今日のバク化歌とか嫌がるよりかは「ゾナー」とか楽しんでやってるような気がします。うpされる写メもかわいいですよ。
とはいえ本編の扱いあれだけに、新EDのVoは歌ちゃんでいいと思うんだけどね。

そして来週31話「もう一度踊れたらイイナ!」

今日の流れからして背水第2弾ってとこでしょうか。このままでは3年目は厳しい気がするし。しかし来週にとてもいいバトンが渡りました。テーマは「伝説の23話ふたたび!」というところでしょう。ハロウィン×クロミさん2歳(?)の誕生日のタイアップ付です。実際10月31日には東京メトロとの企画があるみたいですし。メトロの駅にマイメロクロミのポスター貼ってあるのは何気にすごいと毎日通っていて思うけどね。
で…予告見ただけですが恵一さん!恵一さんの作画が美しい!!ついにクルシャでは初!スクランから大久保政雄(コンテ・演出)&野田康行作監)の両氏が帰って参りました。非常に待ち侘びてましたよ。話の筋はともかくこれだけで見る価値は十分だと思います(後竹内さんのクルミボイス)。特に恵一さんの酷い扱い&出ない回多すぎに萎えてしまったあなた!必見ですよ。

ところで…

バク化した歌ちゃんを見たときの柊様のリアクションが見たかったゾナー
視聴者なら誰しも思ったところでしょう(笑)千年の恋を覚めるってヤツ?ギリで変顔シリーズ追加は免れた歌ちゃんですが、乙女の秘密、この事実絶対知られたくないところでしょう。でもこれってウサミミ仮面の秘密とあいこじゃね?とも思うわけで。負け犬ビームの呪いもみんな(一部除く)協力すれば一週で解けるわけだし、そろそろ助けてやろうよ。裸ヴァイオリンの人<<ウサミミ仮面の人として永遠に記憶されるのでは本意でないというか、哀しいですから。