大社ドラフトと書かれると「おおこそどらふと」と読みたくなる

「あれ?右の外野手獲らなくていいんですか」

*1
希望枠 田中 大輔 右投右打 東洋大学  一軍はどれくらい近いのだろうか? 28
3巡目 浅尾 拓也 右投右打 日本福祉大 強奪は日本人監督だと避けてくれる 41
4巡目 菊地 正法 左投左打 東邦ガス  菊地正法の“地”は土へんです!! 47
5巡目 岩崎 達郎 右投右打 新日本石油ENEOS 所属先長い。目指せ井端だそうだ。 46
6巡目 清水 昭信 右投右打 名城大学  英智の後輩。で、また清水姓来たよ 64
7巡目 西川 明  右投左打 法政大学  一流になったらスカウトを褒めたい 40

内野手は堂上弟含めて3人増か。森岡、中川あたり来年勝負だな(勝負と言っても活路は狭いが…)。特に自軍に問題なかったので不満もないが、高校生ドラフトと分離していることはやはり不自然。そして高校ドラフトを受けての大学・社会人だけに選ばれて球団云々でゴネるのは余計に大人気なく見えて情けなく興冷めなものである。自分の理屈並び立てるのはプロで結果出してからでいいんじゃないの?

*1:決まったら足す。1220日追記。