ちょこッとSister 第19話「アイドルの憂鬱」

ちょww津波注意報とか邪魔だから!

tvk何考えてるんだ。そういうのはNHKに任せるか、種死でおなじみのL字が我慢の限界だろう。もとよりリアルタイムで見ていれば、15分遅れのMXに切り替えて事なきを得たかもしれないが、こんな日に限って録画予約して寝たせいで想定外の被害。先週はTBSの排球中継延長に引っ掛かってそっちは警戒してたのになんか散々だ。
で、本題はアイドル・オダエリさんの悲哀話。Daichi先生の冴えるアレンジとEDのアニメーションで実世界でもツボに嵌れば大ヒットしそうな「ねこにゃんダンス」ですが、それを劇中で歌っていスマッシュヒットさせているソロアイドルがオダエリさん。幼女層の憧れの的らしく、Mステもどきの番組で森田と座りトークするなど仕事は好調のよう。しかしあのコスプレはイタいわけで本人も実際は望んでない仕事=不満ということで脱走。まあ売れていてチヤホヤされてるうちが華なんですがね。でもねこにゃんダンスでソロデビュー→ヒットしたところで一発屋のニオイがするのは、アイドル見てる人間ならすぐ判るわな。
オダエリさん、脱走したのはいいが一人で街歩きすぎ。すぐ正体がバレてしまいます。そしてなんか実際やっちゃった人いてまだ帰って来ない「アイドルと喫煙」問題ですよ。まあ自販機で買った時点でフライデーされてお陀仏ですが、そこはアニメということで。真菜の10年後みたいなお姉さんにそれとなくたしなめられて思い直してくれました。姉さんがトップモデルなんて知らなかったよ。ありえねー。オダエリさんは慕ってくれたちょこちゃんの家を電撃訪問、翌日には元の仕事に戻ってひとまずめでたし(これ以上突っ込んでもキリがない)。アイドルは夢を売る仕事です。野球選手は金を売る仕事ですがね。最後ねこにゃんダンススタート!で見事通常EDに自然につながったのはGJ!これ毎週見てるとイントロ何回聴くことになるんだろ?